毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

人気シリーズ第8弾『クックパッドのおいしい 厳選!魚介レシピ』発売!

大人気の「厳選!」シリーズの第8弾は「魚介」レシピ。様々な魚介を使った、おかずから、副菜、ごはん・麺類まで幅広いレシピを74品掲載した『クックパッドのおいしい 厳選! 魚介レシピ』が2015年9月12日に、新星出版社から発売されました!

大好評のレシピ本「厳選!」シリーズ、今回は“魚介レシピ”

累計70万部を突破した大好評のレシピ本「厳選!」シリーズ(2015年9月12日時点)。今回は、少しでもレパートリーを増やしたい「魚介レシピ」を新星出版社編集部が厳選して紹介します。

魚介料理をもっと食卓に増やしたくなる!

普段献立を考えていると、子供の好きな肉料理などが増えて、魚介料理が少なくなりがち…なんてことありませんか?でも、本音を言えば、もっと魚介料理を増やしたいけれど、どんな料理を作っていいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな人にもぜひオススメしたい魚介を使ったレシピを本誌では74品も掲載しています。

エビチリや、カニクリームコロッケなど子供も好きなメニューや、鯖の味噌煮やぶりの照り焼きなど幅広い年代に喜ばれそうなものまで、和洋中さまざまなレシピをご紹介。また、おかずだけではなく、副菜や汁物、ごはんや麺類なども充実しているので、どんなシーンでも楽しめそうですよ♪

旬の「さんま」や「鮭」のレシピもおまかせ!

今まさに旬を迎えている「さんま」や「鮭」などを使ったレシピも。「さんまの炊き込みご飯」や、「鮭のちゃんちゃん焼き」は、今すぐスーパーに買いに行って作りたくなること間違いなし!もちろん、その他の季節に旬を迎える魚介のレシピも豊富に掲載しています。

厳選セレクトされた、おいしくて幅広く楽しめる「魚介レシピ」。日々のごはんのおかずや、お弁当に、いろいろ作って活用してみてくださいね!


『クックパッドのおいしい 厳選! 魚介レシピ 』(新星出版社)

2015年9月12日より全国書店やオンラインストアにて1000円(税別)[Kindle版は800円]で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2015年9月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。


新星出版社の「厳選!」シリーズはこちら!

2015年9月12日 00:00