毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

家計の救世主!クックパッドの節約レシピ本が発売!

おいしいものを食べたいけれど、食費は節約したい…。そんな悩みを解決してくれるレシピを多数掲載した「クックパッドのスーパー節約レシピ」が10月15日(木)にマガジンハウスから発売されました!

「節約」レシピなら、この一冊におまかせ!

年末年始に向け出費が増え、そろそろ懐が寂しくなってくる季節…。やはり節約のために、少しでも押さえておきたいのが“食費”ですよね。そんな節約に役立つレシピを集めた一冊が10月15日(木)にマガジンハウスから発売されました!

おいしくて作りやすい節約レシピが満載!

かさがあってボリュームの出る野菜や安価な肉・加工品などは、節約の強いミカタ!そんな食材ごとに、「節約」キーワードで検索したレシピをご紹介しています。つくれぽ数の多い人気レシピも多数掲載されているので、どれもおいしくて作りやすいレシピばかりなのもうれしいポイントです。

人気レシピエールによる1週間節約献立は必見!

お得な食材を使いこなすのはもちろんですが、さらに重要なのが、買った食材をうまく使い回すこと。本書では、人気レシピエールの中でも節約上手な*Anna*さん、AYACHIN*さん、komomoももさんの3名が1週間節約献立リレーを考案。日々の献立選びの参考になること間違いなしですよ♪

節約というと寂しい食卓になってしまいそうですが、いろいろなアイデアのつまったクックパッドの節約レシピなら、家族も大満足のおいしい料理を楽しめます。ぜひ、本書を手に取って、節約に役立ててみてくださいね!


『クックパッドのスーパー節約レシピ』(マガジンハウス)

2015年10月15日より全国書店やオンラインストアにて1000円(税別)で販売中です。

2015年10月15日 08:00