毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

大人気レシピ作者・せつぶんひじきさんのレシピ本が発売!

クックパッドで大人気のレシピ作者・せつぶんひじきさんのレシピ本『せつぶんひじきのきょうもおいしいね。』が2015年11月14日に主婦と生活社から発売されました!

大人気レシピ作者・せつぶんひじきさんの素敵レシピが満載!

クックパッド話題のキッチン注目のユーザーのひとりであるせつぶんひじきさんは、フォロワー数が15,000人を超え(2015.11.19時点)、殿堂入りレシピを多数もつ人気レシピ作者さんです。そのせつぶんひじきさんのレシピを書籍化した『せつぶんひじきのきょうもおいしいね。』が、主婦と生活社から11月14日(土)に発売されました!

何度でも作りたくなる!殿堂入りレシピも満載!

10年ほど前からクックパッドにレシピを投稿してくれているせつぶんひじきさん。そんなせつぶんひじきさんのごはん作りにはいくつかポイントがあるそうで、例えば「定番料理にもうちの味があること」など。「うちのハンバーグ」「うちの肉じゃが」など、自分好みの我が家の味になるよう、定番だけどちょっとしたこだわりの詰まったレシピにしているのだとか。そのこだわりのおいしさがたくさんの人に支持されているのかもしれませんね。

中華、エスニック、和食…どんなジャンルもおまかせ!

家庭で馴染みのある和食などのレシピだけではなく、エスニックや中華など、お店で出てくるような本格的なレシピが多いのもせつぶんひじきさんのレシピの魅力のひとつ。とはいえ、とても作りやすい手順で挑戦しやすいレシピばかりなので、おうちがあっという間にお店のようになってしまうかも♪

サラダやスイーツなどカフェで出てきそうなオシャレレシピにも注目。盛りつけなども参考にすれば、おうちランチもワンランクアップして楽しめそうですね!

その他、本誌にはクックパッドには投稿されていない未発表レシピも収録されています!せつぶんひじきさんのステキなレシピを参考にして、「きょうもおいしいね。」と家族で言い合えるような食卓にしてみるのはいかがでしょうか?


『せつぶんひじきのきょうもおいしいね。』(主婦と生活社)

2015年11月14日より全国書店やオンラインストアにて907円(税別)で販売中です。


せつぶんひじきさんのキッチンはこちら!

せつぶんひじきのキッチン
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。 目指すのは、はなうたまじりのクッキング。 つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年1...
2015年11月27日 09:00