毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

料理初心者さん必見!『クックパッド みんなの簡単&おいしい基本のレシピ』発売中

これから料理を始めようという人や、おいしい定番レシピが知りたい!という人におすすめのレシピ本『クックパッド みんなの簡単&おいしい基本のレシピ』が扶桑社から2016年2月9日に発売されました!

おいしくて簡単に作れる!「みんなの基本」レシピが大集合♪

お料理を始めたばかりの頃は、まず「基本」を押さえたレシピをマスターしておきたいもの。そんなお料理初心者さんにオススメの本が扶桑社から2月9日(火)に発売されました!クックパッドに投稿されている「基本」「きほん」というキーワードが含まれるレシピを集めた『クックパッド みんなの簡単&おいしい基本のレシピ』をご紹介していきます。

わかりやすいプロセス写真つきで初心者さんでも作れる!

基本を押さえたレシピといっても、文字だけでは初心者には作るのが難しいことって多いですよね…。本誌では初心者でもわかりやすいよう細かな調理プロセスを写真つきで見ることができるんです!これから料理を覚えたいという人にはピッタリですよ♪

ハンバーグのように家庭でおなじみの定番料理をはじめ、和洋中さまざまなジャンルの「基本」レシピを紹介しています。この一冊があれば、レパートリーの幅が一気にひろがりそうですね!

クックパッド料理教室の先生が教える料理の基本!

基本のレシピはもちろんですが、揃えておきたい調理器具や調味料なども知っておくととても便利ですよね。本誌では、クックパッド料理教室で人気の津田直子先生が、料理基本の「き」を教えてくれています。まずは道具や調味料を充実させたい!という人はチェックしてくださいね!

お料理初心者さんにはもちろん「つくり方を忘れちゃった!」 「もっとおいしくつくりたい」という人にもオススメです!ぜひ、お手にとってみてくださいね♪


『クックパッド みんなの簡単&おいしい基本のレシピ』(扶桑社)

2016年2月9日より全国書店やオンラインストアにて740円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2016年2月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。

2016年2月9日 08:00