毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

好評の「厳選!」シリーズに「作りおきサラダ」のレシピ本が登場!

大人気の「厳選!」シリーズの第11弾は「作りおきサラダ」。おいしくて日持ちもする、作りおきにおすすめのサラダレシピを集めた『クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきサラダ』が2016年3月10日に、新星出版社から発売されました!

クックパッドのレシピの中から、とっておきの“作りおきサラダ”を厳選!

今までに10冊が発売され、大好評のレシピ本「厳選!」シリーズ。今回は、忙しい人にこそ作ってほしい「作りおきサラダ」を新星出版社編集部が厳選して紹介します。

副菜から主菜まで、さまざまな作りおきサラダを紹介!

1品あると、食卓が豊かになるだけでなく家事の手間もグンと楽になる「作りおきレシピ」。その中でも、今回はサラダに注目しました!副菜としてのサラダはもちろん、メインおかずになるものや、時間をおくことでおいしさがひきたつ「ねかせ」サラダなど、盛りだくさんの内容でお届けします。

判断が難しい「保存期間」の目安がわかる!

おうちで作る料理は、どのくらい保存できるのか悩むことも多いのでは。本書では、レシピごとに「冷蔵で3日間」などと保存期間の目安を掲載しています。これなら、たっぷり作ってもおいしさを逃さず、計画的に食べられますよね!

ドレッシングやたれも、賢く楽しく作りおき♪

本書では、ドレッシング類のレシピも8品紹介!こちらもサラダと同じく、保存期間の目安を確認することができます。和風、洋風、ディップなど、いろんな味が揃っているので、食卓がさらに楽しくなるはず!

春は何かと忙しい季節。おいしくて日持ちのする「作りおきサラダ」があれば、毎日の食事で活躍すること間違いなしです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!


『クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきサラダ』(新星出版社)

2016年3月10日より全国書店やオンラインストアにて1000円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2016年1月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。


新星出版社の「厳選!」シリーズはこちら!

2016年3月10日 17:00