毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

1冊まるごと牛肉レシピ!『クックパッド×BEEF 牛肉の教科書』発売!

肉じゃが、すき焼き、ハンバーグ…。牛肉を使ったおいしいレシピを集めた『クックパッド×BEEF 牛肉の教科書』が2016年4月15日(金)に宝島社から発売されました!

クックパッドに投稿されたレシピの中から、牛肉を使ったレシピだけをピックアップ!牛肉の魅力満載のレシピ本『クックパッド×BEEF 牛肉の教科書』が2016年4月15日(金)に宝島社から発売されました。

牛肉レシピのレパートリーがぐーんと広がる!全70品

牛肉は好きだけれど、家庭で作るメニューは決まったものが多い…という人もいるのでは。本書では、家庭の定番料理から特別な日に食べたいスペシャルメニューまで、牛肉レシピを70品ご紹介!すべて家庭のキッチンで生まれたレシピなので、手軽に取り入れることができるのがうれしいですよね。牛肉のおいしさをもっと楽しみたい人はもちろん、レシピのマンネリを解消したい人にもオススメです♪

調理のコツを知ればおいしさがさらにアップ!

本書では、焼く・炒めるなど調理法別にレシピをまとめているので、「揚げ物を食べたい」「鍋を囲みたい」といったシーンに合わせてレシピを選ぶことができます。また、各調理法のはじめには、服部栄養専門学校による、おいしさを引き出すコツのご紹介も!ちょっとしたコツを押さえることで、料理の仕上がりに差がつきますよ。

つくれぽ多数の評判レシピも!

本書には、つくれぽを多く集めている評判のレシピもご紹介。1000人以上からつくれぽが寄せられた殿堂入りレシピも登場しますよ。難しそうなレシピも、たくさんの人が「おいしく作れた!」と太鼓判を押したレシピなら、挑戦しやすくおいしく作ることができそうですよね。

知ればもっと楽しめる!牛肉の豆知識もご紹介

巻頭では、服部栄養専門学校監修のもと、牛肉の代表的な部位とそれぞれの個性とおすすめの調理法をご紹介しています。部位にあった調理法を取り入れることで、もっと牛肉料理がおいしく楽しめますよ。

牛肉を思う存分おいしく味わうための1冊。ぜひ手にとってチェックしてみてくださいね!


『クックパッド×BEEF 牛肉の教科書』(宝島社)

2016年4月15日より全国書店やオンラインストアにて630円(税別)で販売中です。

2016年4月15日 08:00