毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

好評の「cookpad×オレンジページ」コラボムックに第5弾が登場!

オレンジページとのコラボ第5弾『cookpad×オレンジページ お買い得食材で節約! 晩ごはん献立』が2016年5月20日(金)に発売されました!

これまで4冊が発売され、ご好評をいただいているクックパッドとオレンジページのコラボムック。第5弾となる今回のテーマは「節約! 晩ごはん献立」です!日々気になる食費を上手にカットしつつ、おいしさもボリュームも満足感のある献立を紹介します。

おいしくて節約もできる晩ごはん献立が満載!

家計で気になるのは「食費」という人も多いのでは。ですが、お買い得な食材を選ぶだけでは、食べごたえや栄養面などで満足できない場合もあるかもしれません。そこで本書では、賢い食材選び方と組み合わせや、調理のコツなど節約と満足のスゴ技を献立で紹介!ちょっとした工夫で、2人分の晩ごはんも主材料450円以下で完成しますよ。

もやしや豚こまなど、食材別の献立も充実!

一年を通じて手に入りやすく家計にやさしい「お買い得食材」10品に注目し、献立を紹介。メイン料理はクックパッドの投稿レシピから厳選し、それに合わせてオレンジページ編集部が副菜のレシピをオリジナル考案しました。メインを選べばすぐに副菜が決まり、献立づくりに悩みません。食べ合わせのよさはもちろん、おいしさも栄養もばっちりなんです!

人気レシピエールによるパンレシピも必見!

また、本書後半の企画では、クックパッドの人気レシピエール・*さらさ*さんが登場。どんな食事にも合わせやすい「テーブルパン」や、パーティにぴったりの「ちぎりパン」などのトレンド感のある新作レシピを紹介!アレンジレシピもあるので、バリエーションが広がります。パン作り初心者の方も挑戦しやすいレシピになっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

このほか、料理研究家・市瀬悦子さんによる「節約名人養成講座」も要チェックです!おいしく節約できる技が盛りだくさんの1冊、ぜひお手にとってみてくださいね♪


『cookpad×オレンジページ お買い得食材で節約! 晩ごはん献立』(オレンジページ)

2016年5月20日より全国書店やオンラインストアにて500円(税別)で販売中です。


「cookpad×オレンジページ」コラボムックはこちら


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2016年5月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。

2016年5月20日 14:00