毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

レシピ本『一年365日作れる クックパッドで人気の塩レモンレシピ』発売!

9月25日発売のレシピ本『一年365日つくれる クックパッドで人気の塩レモンレシピ』。「塩レモン活用メニューコンテスト」受賞レシピを始め、塩レモンブームのなかクックパッドに寄せられたとっておきの塩レモンレシピ84品をご紹介!

クックパッド初の「塩レモン本」ができました!


代表的な「塩レモン」の作り方から活用方法まで、大好評の84品レシピ!

クックパッドでは2010年の初登場以来、じわじわと人気を集めてきた「塩レモン」。レモンを塩に漬け込むことで塩味も酸味も爽やかになり、その液やレモン果実や皮が、料理に幅広く使えるといま大注目の万能調味料です。2014年春以降のブーム到来により、クックパッドでもレシピが急増中!

そこで本書は、クックパッドに寄せられた「塩レモン」の中から、大好評の84品をご紹介します。代表的な「塩レモン」の作り方=塩レモン神7(カミセブン)レシピから、「塩レモン」を活用したおかずや主食、スイーツレシピまで、国産レモンが10月に旬を迎える今、大活躍すること間違いなしの1冊です!

「塩レモン活用メニューコンテスト」受賞レシピや「塩ゆず」へのアレンジレシピも登場!

また、本書には7月にクックパッドが実施した「塩レモン活用メニューコンテスト」の受賞レシピも登場。惜しくも受賞を逃したレシピからも、大好評のアイデアレシピをご紹介しています。さらに、「塩レモン」のアレンジとして「塩ゆず」レシピもご紹介!黄ゆずの旬は11月以降なので、その日の気分で「塩レモン」と「塩ゆず」を使い分けて楽しめますね♪

これから旬を迎える国産レモンはもちろん、輸入レモンを活用しておいしく作る方法も掲載しているので、本書があれば「塩レモン」を120%楽しめます!お近くの書店やコンビニで、ぜひ手に取ってみてくださいね。


9月25日発売『一年365日作れる クックパッドで人気の塩レモンレシピ 』ご購入はこちら

2014年9月25日 15:00