2008年4月23日(水)
この人だ~れ?

ハロ~ってこの人だれなんだろう・・・??すごーくちっちゃいな~。
1週間ぐらいまえからぼくのうちにいるんだけれど。
弟くんだよって言われたってぼく、わけわかんな~い!
ずーっと寝てばっかり。ねぇ、遊ぼうよ。
エ~ンって泣くとママがおっぱいをあげてるよ。
でも、ちっちゃくてかわいいな。よく見えないから背伸びしちゃおう。
もっと大きくなったらぼくと遊べるかな?
コメント
20件のコメントを読む








pekomamaさん、こんばんは。
弟くんが家にいることにやっと慣れてきたみたいって娘が言っていました。
そうですか?難しい時期に?でも、成長の証だもんね。小さいときはほんと天使のようだものね。それがだんだんと・・・。
一応来月15日から行く予定にしています。
話題入りレシピ、見つけてくださってありがとう~!
メールがいっぱい入るのでどうしてかなって思っていました。アップしているレシピの数が多くないのでめったにこんなことないんです。^^
エルンさ~~ん、こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。思わず微笑んでしまいました。
今回はほのぼの日記になりました。
どう感じているのでしょうね。オムツを持ってきたりちょっと手伝ってくれるらしいです。でも、今までずっと他の赤ちゃんは嫌いだったらしく見ると「ばいばいしよう」って言っていたらしいです。
お兄ちゃんの方に気を使ってやらないとダメだよって娘に言っています。しかし、子育ては大変だ~!
お弁当作りも慣れてこられましたか?
KIXさ~ん、こんばんは。(時差はあまりないのかしら?)
ナレーション、褒めて下さってありがとう~!孫の気持ちになってちょっと書いてみました。^^
そうなんですか?KIXさんも4歳違いの妹さんが?
やっぱり4歳になっていると物心がだいぶん付いているのでしっかりと記憶に残っているのでしょうね。
孫はまだ2歳半なので、きっと何も記憶には残らないかもしれないですね。
とにかく元気ですくすく・・・一番大切ですよね。
えてもんちゃ~~ん!こんばんは。
ありがとうございます。なんとか無事に生まれてホッとしています。
女の子が欲しいって言っていましたがまた男の子です。どうしても、赤ちゃんの方に手を取られてしまうのでお兄ちゃんの方に目を向けてやらないとダメだよって娘に言いました。
そう、まだ実際には会ってないの。1回だけウェブカメラで会いましたが・・・。
ほんと?えてもんちゃんに若いって言われるとすごくうれしいな~~!パソコンね、私の趣味かもしれないです。
ワンちゃんがいる生活って楽しいでしょ?私も永年一緒にくらしましたが・・。家に帰るとしっぽがちぎれるほど振って迎えてくれるでしょ?自然と顔がほころびますよね。
kuisinbouさん、こんにちは♡andはじめまして(^^)ひなパンダです。
日記へのコメントありがとうございます。お稲荷さんはお誕生会につくりました。ずっと作ってみたかったんですが、うちのダンナさまはどうも好きじゃないらしく、作れなかったので、ここぞとばかりに作りました☆
そしてここぞとばかりに食べました♡笑。
かんなり、ウマウマでした↑↑。1晩寝かしてる間もわくわくでした。
あたしは関西に住んでます。去年の今頃あたしも平安神宮に行きましたよ。子宝に恵まれますように。。。ってお祈りしたら、次の週に赤ちゃんがいることが分かって、ビックリしたのを思い出しました。
娘さんのご出産おめでとうございます。お身体大事にしてあげて下さいね。
これからもよろしくお願いします☆
ひなパンダさん、ようこそ!
お稲荷さん、気に入って下さってうれしいです。
旦那様は苦手なのね。甘いのがダメなのかな?
同じ関西人同士です。西宮市に住んでいます。
そう?神様がさずけてくださったのかな?平安神宮の御神苑は私の一番のお気に入りなんです。
娘はドイツにいるのでなかなか会えません。でも、5月に行く予定です。
こちらこそよろしくね。
kuisinbouさん、みなさん、おはようございます。
わざわざ日記に来ていただき、ありがとうございました。
キャベツのおひたし、とっても美味しかったです。
また作りますね♪
おめでとうございます。
この写真、本当にほほえましいですね。
お孫ちゃんたちはドイツにいらっしゃるんでしたよね?たしか。
早く会えるといいですね~。
P子ママさん、ようこそ。
キャベツのおひたし、作っていただいてありがとうございました。とってもさっぱり、あっさりだったでしょう?
そうなんです。孫はドイツなのでなかなか会えません。でも、15日にちょっとお手伝いがてらドイツへ行く予定です。大きくなっているかなぁ・・・。
kuisinbouさん、こんにちわ
母の日、おめでとうございます
どんな一日を過ごされたでしょうか?こちらは今日が母の日ですが実家の母の事を考えていたらkuisinbouさんの事も心に浮かびました。ドイツのお嬢さんもきっと私のようにお母さんのこと(kuisinbouさん)やお母さんの作ってくれるお料理の味を思い出している事だろうなって思います。
お孫さん、可愛い!目茶可愛い!!
お兄ちゃんは弟くんに早く大きくなって「一緒に遊ぼう」って思ってますよね。男の子2人の子育てはお母さん、パワーが入りますもんねえ。
男の子二人だと結構子供同士で遊んでくれるのでうちは助かってます。あとおもちゃもシェアーできるし。ただお洋服の買い物の楽しみはないですが、、、
15日にドイツにご旅行?沢山楽しんできてくださいね。お孫さんも沢山ハグしてきてください。
ミチケイさ~~ん、こんにちは。
来ていただいてうれしいです。ありがとうございます。ミチケイさんも母の日おめでとうございます。
私のことを思い出していただいて目頭が熱くなってしまいます。娘も私のことを想ってくれているかしら・・・。
ミチケイさんも男の子二人のお母さんだものね。息子さんたちすくすくと成長されてたのもしいでしょうね。娘も男の子二人でこれから大変だろうなっておもっているんですよ。旦那さんを入れて息子3人だって言っています。
ドイツ行き、今週に迫ってきました。楽しんできますね。ありがとう~~!!