さば

(全 7,197 品)

さばの味噌煮、しめさばなど。トマトソースと合わせて洋風にするとおしゃれ!旬は10~12月。さばを美味しくいただきましょう!

005bd6d057270730f90b9461781777c6
つくれぽ10人おめでとう! (14/11/16)
カテゴリ掲載・話題入り・感謝♡ お鍋(又はフライパン)1つで煮る時間は20分前後だけです!!
1 / 56ページ
簡単常備食!塩サバの角煮 by ふわふわふわふわ
脂ののった塩サバを甘辛の角煮にしました。コクと旨みがたまりません!ご飯にもお酒にも。
材料: ノルウェー塩サバ、★砂糖、★醤油、★酒、★みりん、★すりおろししょうが
◆簡単♡さばの竜田揚げ~ねぎポンズ~◆ by ☆classy☆
短時間で出来て簡単なさばの竜田揚げ♪ フライパンで揚げ焼きするのでお手軽です さっぱ ...
材料: サバの切り身、お酒、お醤油、しょうが(チューブ)、片栗粉、油、ねぎ(小口切り)、ポン ...
パクパク♬さばの竜田揚げ by はらぺこあゆ
しっかり下味を付けて青魚を食べやすくしました♪ご飯が進みます♡
材料: さば切身、☆酒、☆醤油、☆しょうが汁、片栗粉、揚げ油、レモン
みりんも酒もなくても!こってり鯖の煮つけ by ayamammy
みりんも酒もなし!?☆醤油と砂糖としょうがだけでおいしい鯖の煮つけができました
材料: 鯖(三枚おろし)、しょうが、★醤油、★砂糖、★水
簡単 美味しい♡ サバの 味噌煮*゜ by 331ミミイ
サバを簡単、味噌煮にしました(*^^*) 定番ですが、美味しいです!
材料: サバ、味噌、醤油、砂糖、みりん、酒、水、生姜の千切り
☆サバの味噌煮☆秋の味覚フライパンで簡単 by キャロッペ
和食の定番!サバの味噌煮は子供達も好きです!お弁当にもぴったりですね♪
材料: 真さばの開き、○味噌、○みりん、○砂糖、○酒、生姜、水
サバの味噌煮 by とんかつだいすき
オーソドックスなサバの味噌煮を作ってみました。
材料: 鯖、生姜、味噌、砂糖、みりん、酒、醤油、水、和風だしの素
基本の和食〜鯖の味噌煮〜 by おとめちん
しっかり味のしみた味噌煮。美味しく味付けて、子供にたくさんの魚料理を!
材料: 鯖(切り身)、⚪︎酒、⚪︎水、⚪︎生姜(厚めの輪切りor千切り)、砂糖、味噌
鯖のワイン漬け焼き(焼き鯖) by ♥孔燐♥
鯖のみりん干しみたいな感じです
材料: 生鯖(3枚おろし)、●白ワイン(甘)、●本みりん、●塩、●上白糖
塩レモン✿塩サバ大葉巻きフライ by はーたんのおっかさん
プランターで育った大葉と刻み塩レモンを巻いてサッパリフライにしちゃいました✿
材料: ノルウェー塩サバ、塩レモン(皮みじん切り)、大葉、天ぷら粉、水、パン粉(衣用)、油( ...
1 2 3 4 5