材料3つ♪♫♬  マシュマロババロア

材料3つ♪♫♬  マシュマロババロアの画像

Description

話題入り感謝☆たった3つの材料でおやつができちゃうなんて感激。お鍋と泡立て器だけで道具もOK。

材料 (4人分 1人分約100kcal)

マシュマロ
60g
280cc

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に材料を全部入れて、火にかけ泡立て器でかき混ぜながら煮溶かします。マシュマロの原料はゼラチンなので、沸騰させすぎないで下さい。

  2. 2

    写真

    溶けたら火から下ろし、器に入れてあら熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やし固めれば完成。

  3. 3

    【注意】火にかける時間が長いと、マシュマロのゼラチンが働かなくなって固まりにくくなるので、溶けたらすぐ火から下ろしてね。

  4. 4

    写真

    2019.01.29 クックパッドニュースで紹介していただきましたΨ(‾∇‾)Ψ

  5. 5

    写真

    2019.5.10 100人目の話題入りです❤暑くなってくるこの時期、たくさんの方に作ってほしいな(#^^#)♬

コツ・ポイント

牛乳がちょっと沸々となってきたらマシュマロはあっという間に溶けるので、火から下ろして混ぜた方がいいです。ココアのかわりにコーヒーやミルクティーで作ってもおいしいです。もちろん牛乳だけでも優しい甘さで◎

このレシピの生い立ち

たま~に、こういう甘い物を食べたくなります。マシュマロってふわふわで天使のような優しさを感じるのは私だけかな。
レシピID : 324209 公開日 : 07/02/26 更新日 : 24/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

116 (111人)
写真
Rika☆Rin
コストコの巨大マシュマロ消費に☆ココア無しも作り牛柄チックにしてみました…なかなか固まらず待ちきれない子供達は緩めで食べました汗
写真
ふぁんたにゃん
誰も飲んでくれなかった抹茶ミルクで涙 うまい
写真
クックUP32UG☆
とっても簡単でおいしかったです!また作ります!
写真
ハリスコ
紅茶マシュマロと牛乳で!とても簡単で美味しい(^^) 期限ギリの救世主!