レンジで簡単★野菜たっぷりミートローフ

レンジで簡単★野菜たっぷりミートローフの画像

Description

電子レンジで簡単に作れるミートローフです。ミックスベジタブルをたっぷり入れて、かけトマソースでさっぱり食べられます。

材料 (4~6人分)

300g
1/2個
パン粉
大さじ3
1個
小さじ1/2
こしょう
少々
ナツメグ(パウダー)
小さじ1/4
トマトソース
★オリーブオイル
大さじ1/2
★レモン汁
小さじ1/2
★塩
小さじ1/2
★こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ★印の材料を鍋に入れて火にかけ、少し煮詰めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切りにします。ミックスベジタブルは電子レンジで1分くらい加熱します。うずらの卵はゆでて皮をむきます。

  3. 3

    写真

    うずらの卵以外の材料をボウルに入れてよくこねます。

  4. 4

    写真

    耐熱皿にラップを敷いて、2の半量を入れたら、半分に切ったうずらの卵をキレイに並べます。

  5. 5

    写真

    2の残りを上からのせて、ラップをかぶせて形を整えたら、600w電子レンジで6~8分加熱します。

  6. 6

    写真

    出来あがったら4~6等分して、1をかけて完成★

コツ・ポイント

うずらの卵がちょうど半分になるところで切ると、切り口がとてもきれいです。

このレシピの生い立ち

ミートローフをさっぱりソースで食べたくて、かけトマにしてみました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-11799516239.html
レシピID : 2549846 公開日 : 14/03/21 更新日 : 14/11/30

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rabbit37
長方形の入れ物で作りました。簡単で色鮮やか♪美味しかったです!

つくれぽありがとう★色鮮やかでとても美味しそうです♪

初れぽ
写真
ピヨピヨミ
クリスマス☆子供0歳でバタバタ火加減見てられないけど出来ました!

つくれぽありがとう★素敵な盛り付けで美味しそうです♪