★☆パン耳チョコラスク☆★の画像

Description

食べやすいスティックラスク♪アルファベットチョコレートとパン耳だけで楽々簡単(o^^o)

材料 (2人分)

3枚分
アルファベットチョコレート
12粒
60cc

作り方

  1. 1

    写真

    パン耳は1cm位の幅に切ってトースターで2〜3分焼いて冷めるまで放置する。

  2. 2

    写真

    アルファベットチョコレートと牛乳をレンジで1分半加熱して泡立て器でよく混ぜて溶かし、パン耳を入れ染み込ませながら絡める。

  3. 3

    写真

    170℃に予熱したオーブンで20分焼いて冷ましたら出来上がり‼︎

  4. 4

    写真

    アルファベットチョコレートのコンテストでまぜまぜレシピ賞を頂きました(o^^o)

  5. 5

    写真

    チョコラスク人気検索で1位になりました。皆さんに感謝です‼︎
    ありがとうございました‼︎(≧∇≦)
    2016/2/3

コツ・ポイント

焦げない様に様子を見ながら加熱時間は調整してみて下さい。
あまったパン耳で作りましたが、フランスパンならプレゼントにもぴったりです。

このレシピの生い立ち

アルファベットチョコを頂いたので、刻んだり面倒がないので、手軽ですぐ作れるラスクにしました。
レシピID : 3560231 公開日 : 15/12/07 更新日 : 16/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
msgnb120
失敗しまいちょっと苦味がありましたがおいしかったです。

大人味ですね(^^;)レポありがとうござます(*´꒳`*)

写真
クックCZ7QZE☆
3歳の娘と一緒に作りました。今回は焦がしてしまった(泣)

(o^^o)作ってもらえて嬉しい‼︎少し苦くなっちゃたかな⁈

写真
acchasango
サクサク美味しい!2段で焼くと上段は少ししっとりなっちゃいました

うわ!たくさん作ってくれてありがとう!! 焼時間長めかなぁ~

写真
こう~なお
パン耳救済できて、美味しいくできました。

食べやすそうな一口サイズ(*^^*)良いですね〜‼︎レポ感謝