タンドリーチキンの手まきごはんの画像

Description

鶏胸肉で作るタンドリーチキンをのせた簡単手まきごはん。子供から大人まで楽しめるので普段の食事からパーティーにも。。。

材料 (4個分)

80g位
ケチャップ
小さじ1
カレー粉
小さじ1
1枚
80g
1/2枚
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は皮を取り除いて削ぎ切りで4枚にします。

  2. 2

    ボウルにヨーグルト、ケチャップ、カレー粉を入れて混ぜて、鶏肉を漬けます。漬け時間が長い方がしっとり柔らかく仕上がります。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルかサラダ油を入れて熱し、鶏肉を並べます。

  4. 4

    弱火で3~4分焼き、焼き色がついたらひっくり返してもう3~4分焼きます。焦げ過ぎないうちに火を止めます。

  5. 5

    焼き海苔を4等分に切ります。

  6. 6

    焼き海苔の中央にごはんをテーブルスプーン1杯分(約20g)のせます。

  7. 7

    レタスを洗って4枚にちぎり、キッチンペーパーで水気をふきとります。

  8. 8

    ごはんの上にレタスをのせ、レタスの上にタンドリーチキンを1枚ずつのせて完成です。

  9. 9

    そのままでもおいしいですが、お好みでケチャップなどつけても。

  10. 10

    2016.2.22
    「元気モリモリ賞」受賞しました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ヨーグルトに漬けこむことで鶏胸肉はしっとり柔らかく仕上がります。できるだけ漬ける時間が長いほうがおいしくできます。

このレシピの生い立ち

手まきごはんモニターに当選して日々考え中。ふとひらめいてつくりました。
レシピID : 3645820 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/02/22

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート