春キャベツとれんこんのごまみそ炒め

春キャベツとれんこんのごまみそ炒めの画像

Description

香(かおり)いりごまたっぷりのごまみそで炒めれば、野菜だけでも大満足♪旬の春キャベツのおいしさを楽しめる、お手軽レシピ!

材料 ( 2人分)

新にんじん
1/4本
かどやの純正ごま油
大さじ1
しょうが(千切り)
1片分
【A】
みそ
大さじ1と1/2
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょうゆ
小さじ1/3
 
かどやの香(かおり)いりごま 白
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「香(かおり)いりごま 白」とごま油100%の「純正ごま油」を使います。

  2. 2

    春キャベツはざく切りにする。

  3. 3

    れんこんは皮をむいて1cm幅の半月切りにする。新にんじんは皮をむいて縦半分に切って斜め薄切りにする。

  4. 4

    フライパンに純正ごま油を熱し、香りがたったら<3>としょうがを加えて中火で炒める。

  5. 5

    <2>を加えて炒め、混ぜ合わせた【A】を加えて炒め合わせる。

  6. 6

    最後に香(かおり)いりごまを絡める。

コツ・ポイント

春キャベツは洗ったら、キッチンペーパーなどでしっかり水気をふきとってください。れんこんは変色を防ぐため、皮をむいてからすぐに使ってください。春キャベツは火が入りやすく、長く炒めると仕上がりが水っぽくなってしまうので、さっと炒めます。

このレシピの生い立ち

肉を入れなくてもおいしくできちゃう、とってもヘルシーな春野菜レシピ!香(かおり)いりごま入りのごまみそと、ごま油100%の純正ごま油で、ごはんがすすむ一品の完成です♪
レシピID : 2997203 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

194 (178人)
写真
yomo1229
しめじと豚こま追加で。蓮根美味しい〜。次は生姜多めにしてみようかな✍️
写真
まんだちゃん
多めに作ったのに一瞬でした。いつも生姜も多めです。
写真
はちみつかなこ
シャキシャキの蓮根が食べ応えあって美味しいです〜!
写真
やーしー
美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)

美味しく食べて貰えて嬉しいです☆是非また作って下さいね♪