\内からも外からも/うるおい×美白で透明感を目指す!

カンタン夏レシピ

紫外線が増えていく季節。そんな時期だからこそ、体の内側からも外側からも、お肌の美白×うるおいを与えて、透明感のあるお肌を目指していきましょう。

井上先生レシピ監修

フランスのル・コルドンブルーに留学後、料理研究家に師事。カフェパティシエとしても活躍していたことがある。 現在は、自身のサロンで料理指導をするほか、企業や店舗へのレシピ提案・商品開発をはじめ、雑誌、広告などで活躍中。

サラダ感覚のひんやり納豆レシピ。このままでも、豆腐やそうめんにかけても◎。

Point!

納豆+オクラのWで「ヒアルロン酸」が取り入れられます。リコピンを多く含むトマトで日焼け予防も♪

キャベツと手羽先で作る、レモンの風味豊かな夏らしいさっぱり煮♪

Point!

手羽先で「ヒアルロン酸」、そして、レモンに豊富な「クエン酸・ビタミンC」を取り入れ、美肌を目指しましょう!

パプリカやアスパラを使った、カラフルな彩りの白和え。お弁当のおかずにもぴったり。

Point!

夏野菜の「アスパラ」と、イソフラボンたっぷりの「豆腐」で、美肌に期待!マッシュルームで「アルブチン」も摂取。

マッシュルームとブロッコリーを使ったミルクスープ。ミキサーを使わずできるので、カンタン。

Point!

マッシュルームで、美白効果が期待できる「アルブチン」を摂取。ビタミンCを多く含むブロッコリーで紫外線も予防しましょう。



■このページをみて、「白潤シリーズ」に興味を持ちましたか?

■その理由を教えてください。