10分で完成!オーブンレンジで家族がよろこぶ簡単レシピ つくれぽをつけてくれた方の中から、抽選で◯◯名様に▲▲をプレゼント!

つくれぽ募集中!10月31日(月)AM10:00まで

※10分はオーブンレンジでの加熱時間で、下ごしらえの調理時間を除きます。

忙しい毎日の食事づくり、大変ですよね。そこで今回はオーブンレンジに入れるだけの、簡単レシピをご紹介! オーブンやレンジ調理は火を使わないので、調理中に別のことができたり、フライパンや鍋などの洗い物も少ないので、後片付けも楽チン! 今回は、身近な食材で手軽に作れるのに、本格的に見える簡単レシピをご紹介します♡

《 つくれぽはビストロ以外のオーブンでも投稿いただけます 》

10分ですぐ出来る!子どもも喜ぶ野菜レシピ

つくれぽ

105

キャベツにベーコン、ソーセージのうまみが移って子供も好んで食べてくれます。 もう一品ほしい時に簡単に作れるのもうれしい。

ビストロここが便利!

様々な料理レシピが搭載されているので、今夜の献立がすぐに決まりますよ♪

人気レシピエールえみまふぃんさん考案

つくれぽ

31

大皿コロッケに子供も大喜び!グリル機能を使えば、焼き時間はわずか10分♪ワインとの相性も◎

ビストロここが便利!

ビストロを使えば、面倒な「揚げ物」も油で揚げずに簡単につくれる!ノンフライなのに、さくさくした食感に。ヘルシーで、ボリューム満点なお料理に、家族の笑顔も弾けますよ☆

人気レシピエールうさぎのシーマさん考案

つくれぽ

36

こんがりチーズと、パリっと焼けた春巻きの皮が美味しい時短ピザ!きのこと林檎の2種類を同時に♪

ビストロここが便利!

ビストロを使うと、高温で表面はバリッと、中はジューシーに仕上がります!。お家にある素材をグリル皿に並べて、あとは焼くだけ!

こんなこともできちゃいます!スゴ技レシピ

つくれぽ

122

お湯を沸かす手間も、火加減も必要なし!時短でもう一品つくれちゃう。

ビストロここが便利!

もう少し茹でたい時も、ビストロなら追加加熱がカンタン!ちょっと一品増やしたい時、お手軽にマカロニサラダを作れる便利な裏ワザです!

便利!ビストロのスゴ技

「焼く・煮る・蒸す・揚げる」が、これ1台!10分でちゃんとごちそう♪

商品写真

ビストロ電子レンジ科応援隊が行く

買って使いこなせる?買う前にビストロを試せる!ビストロ体験教室レポート

ビストロユーザーでもある「ビストロ電子レンジ科応援隊」のクックパッドレシピエール、えみまふぃんさん、うさぎのシーマさんがビストロ体験教室に参加!その様子をレポートします。

商品写真

体験風景

クチコミ、ビストロを使ってみたら、ふだんの料理の手間が、こんなに変わった♪

写真

えみまふぃんさん

子どもの大好物がシャワーの間に出来る!ファミリーレストランに行く回数は、格段に減りました。

子どもと 一緒に外出したとき食べて帰ろうかということもありましたが、最近はほとんどありません。 最近のお気に入りは焼きそばなんですが、帰宅してパパッとビストロにセットすれば、シャワーを浴びて出たらちょうどでき上がるというスピード調理なんです。 スチ ーム機能とグリル機能のおかげでとってもおいしい。だから家に帰って食べようということになります。

写真

うさぎのシーマさん

ビストロが来てから、主人が餃子を作るように!バリっとジューシーに焼けて家族も大満足。

うちは主人が餃子を作るようになりました。ふだんはまったく料理をしない人だったんですけど、 ビストロで作る餃子がおいしいという情報をインターネットで得たらしくて。 餃子もスチーム機能とグリルレンジ機能のおかげで細かい火加減を気にしなくてもパリッと焼けて中はふっくらジューシー。家族みんなが大満足の一品です。

対談風景写真

写真

えみまふぃんさん

グリル皿はホットプレート感覚でも使えるので、みんなで囲むメニューも作れますよ。うちではそのままテーブルに出しています。

写真

うさぎのシーマさん

最近は、オリジナルの煮物レシピに凝っているんですよ。そうそう、温泉卵も上手に作れます。ガスコンロで作っていると、 子どもに声をかけられて火が入り過ぎるなんてこともありましたが、今では失敗なしです。

写真

えみまふぃんさん

あとは、お手入れ自動コースがいいですよね。庫内掃除の手間が省けるし、いつでもきれいだから気持ちよく使えます。

写真

うさぎのシーマさん

時短が実現できておいしいって、主婦にとってはとってもありがたいことです。

写真

えみまふぃんさん

毎日の暮らしに少し時間の余裕が生まれたように思います。おいしいって言われるの、やっぱり嬉しいです。

■このページを見て、「ビストロ」を使ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。