薩摩芋と林檎のホイップマリームトースト

薩摩芋と林檎のホイップマリームトーストの画像

Description

バターでソテーしたさつま芋とりんごに相性抜群のふわふわホイップマリーム♪隠れたチーズがアクセントです。

材料 (1枚分)

50g程度
1/4コ
バター
大さじ1
大さじ1
シナモンパウダー
少々
<ホイップマリーム>
AGF マリーム
大さじ4
大さじ1
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルにホイップマリームの材料を入れ、氷水にあてながら電動ミキサーでしっかりと泡立てそのまま冷やしておく。

  2. 2

    さつま芋は、洗って5~7mmの厚さに切ってラップに包みレンジ(600w)で30秒加熱する。りんごは4等分のくし形に切る

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを溶かし中火でさつま芋とりんごを焼く、火を止めレーズンを加えサッとバターを絡める。

  4. 4

    写真

    食パンにスライスチーズをのせ、トースターで焼く。3をのせてホイップマリームをこんもりとのせる。

  5. 5

    シナモンパウダーを振ってローストしたアーモンドスライスをトッピングする。

  6. 6

    写真

    2016.10.17
    ホイップマリームレシピコンテストで『準グランプリ』を頂きました♪ありがとうございました。

コツ・ポイント

下準備:アーモンドスライスは、あらかじめフライパンで弱火で煎っておく。さつま芋は、大きさによりパンにのせやすいようカットする。(さつま芋は、レンジ加熱の際に竹串刺してスッと通ればOK、確認して加熱調節してね。)

このレシピの生い立ち

マリームで作るホイップはあっさりとしていて朝食にもいいですね。テンション上がる、元気な朝一にぴったりなレシピを考えました。
レシピID : 4057560 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート