レシピコンテスト
CJジャパン「ダシダ」
広告企画
「ダシダ」は、じっくり煮込んだ牛骨エキスに香味野菜や薬味を配合。
牛の旨味とコクが料理をグッと引き立て、肉だしのがっつりしたおいしさに!
韓国では、愛されて40年。今も、世代を問わず親しみやすい味わいが人気です。
毎日の晩ごはんのおかずをはじめ、さまざまな料理を簡単に本格的なお店の味にしてくれます♪

今回はそんな「ダシダ」を使った肉だしの効いた、がっつりレシピを大募集しました。
いろいろメニュー広がる「ダシダ」のレシピ、ぜひお試しください!

グランプリ ユッキーナ賞

by 320coco さん

炊飯器で簡単に~ダシダで濃厚ビーフシチュー♡ご飯にもパンにも合います♪

野菜でがっつりおかず賞

by プリンセス麦 さん

野菜が沢山食べられます。

コク旨ごはん賞

ダシダと具材のうま味がギュッと凝縮♪炊飯器で炊き上げる旦那絶賛♡のピラフです。

肉だしが生きてるお鍋賞

by sawako☆ さん

ダシダとめんつゆだけで簡単!コクのあるだしが決め手のおでんです。肌寒くなってきたこの時期にオススメ♪

朝食にも簡単!スープ賞

by ayako0620 さん

ダシダがなければビーフコンソメや、普通のコンソメで代用可能です。包丁レスな食材は、お子様と一緒に作れますね(*^^*)

旬野菜たっぷりサラダ賞

by ゆぅゅぅ さん

ホクホクの薩摩芋も、カリカリベーコン&薩摩芋チップスも全てレンジにお任せ!ダシダで簡単に味が決まるスイートポテトサラダ。

簡単!本格おつまみ賞

by ♪♪maron♪♪ さん

ホクホクの里芋をジューシーな豚肉で巻いて揚げました♥
ダシダの旨みがたまらないタレがたっぷり絡んでお箸がとまりません♥

■このページを見て、紹介されたレシピを作りたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。