旨味倍増スピード朝食!味噌トマトリゾット

旨味倍増スピード朝食!味噌トマトリゾットの画像

Description

★TVで紹介★液みそと具を丼に入れてチン♪トマトと味噌の相乗効果で旨味倍増‼︎栄養満点な朝ごはんが3分で完成。

材料 (1人前)

マルコメ液みそ料亭の味
大匙1と1/2
茶碗1杯
1/2個
200CC
黒胡椒
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こちらを使います

  2. 2

    写真

    丼に、ご飯と角切りにしたトマト、液みそ、チーズをいれる。

  3. 3

    写真

    お湯を注いでラップをし、レンジ600wで2〜3分チーズが溶けるまで加熱する。(1000wならば約1分半)

  4. 4

    写真

    最後に黒胡椒をふってオリーブオイルを垂らしたら出来上がり♪

  5. 5

    写真

  6. 6

    【サッとつくれる朝食賞受賞!!】感謝☆☆☆

  7. 7

    ※液味噌ではなく、だし入り味噌をお使いの方。手順3のお湯にだし入り味噌大匙1杯を溶いてから丼に加えてください。

  8. 8

    ※通常のお味噌をお使いの方。手順3のお湯に味噌大匙1杯と粉末和風だし小匙1/2杯を溶いて丼に加えてください。

  9. 9

    写真

    ★★テレビでも紹介させていただきました!★★

コツ・ポイント

レンジの加熱時間は、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

とっても便利な液みそを使って、忙しい朝にぴったりなスピード朝ごはんを考えてみました。
レシピID : 5012233 公開日 : 18/04/03 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (8人)
写真
chokopuu
チーズと味噌がおいしかったです。電子レンジでできてかんたんだったのでまた作りたいです★
写真
ひぃちゃんひー
簡単に美味しくできました。
写真
ばたみそーぱん☆
全員分まとめて鍋で作りました。チーズとお味噌のコラボ、美味しい♡トマトの酸味が良いアクセントになってます。また作ります!