激ウマ!チーズダッカルビ辛ラーメン♫

激ウマ!チーズダッカルビ辛ラーメン♫の画像

Description

【2018グランプリ受賞】美味しさメガ級っ~!!心と体にガツン!とスタミナ補充してくれますっ♪(⌒∇⌒)

材料 (1人分)

80~100g程度
★生姜すりおろし
小さじ1/2強
★ごま油
小さじ1/2
ごま油(炒め用)
少々
ひとつかみ
人参スライス
6~7枚
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は辛ラーメンを使って、美味しさメガ級!のアレンジを作ります♡

  2. 2

    写真

    鶏もも肉はひと口大に切って添付の粉末スープの1/3と★を加えてよくもみ込み10分程度おきます。

  3. 3

    写真

    スキレットを熱して(フライパンでもOK)ごま油で2をさっと焼いてお皿に取ります。

  4. 4

    写真

    空になったスキレットに麺と野菜を乗せます。

  5. 5

    写真

    その上に3のお肉を乗せます。残りの粉末スープとかやくを熱湯450mlに溶かして5に加えます。

  6. 6

    写真

    同じスキレットで蓋をして中火程度(吹きこぼれない程度)で4分煮込みます。鶏肉にしっかりと火を通して下さいね。

  7. 7

    写真

    フライパンの蓋でもOKだよ!

  8. 8

    写真

    火を止める30秒まえにチーズを加えて、再度蓋をします。

  9. 9

    写真

    出来上がり~!!!
    アツアツをどうぞぉ~♪(⌒∇⌒)

  10. 10

    スキレットがない場合は土鍋やすきやき鍋を使ったり、普通に作って丼に盛り付けてもOKです♡

コツ・ポイント

野菜は違うものでも美味しいですよ。(エリンギとか)にんにく、しょうがの量はお好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんに♪お腹ペコペコだったので、簡単でお腹一杯食べられるものを考えてみました。めちゃくちゃ美味しいので、是非、お試しくださいっ♪(⌒∇⌒)
レシピID : 5063491 公開日 : 18/05/07 更新日 : 18/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ピロミ♡
良いアイデア(o^^o)美味しく頂きました♪又作りま~す❢有難う
写真
kayosanta
お肉無し、フォンデュの残りチーズソース真中に。辛美味〜でした!
写真
はらぺこ28
辛ラーメンの袋に載ってたレシピ♡野菜たっぷり激辛で美味(^ ^)

気に入って頂けて嬉しいです♪野菜たっぷり美味しそ♡レポ感謝♪

写真
hawaiisunny
ラーメンにチーズ驚いてましたがアメリカンにも大好評でした〜

アメリカンにも好評とは嬉しい限りです~♪レポ感謝♡