ボンゴレバター醤油ラーメン☆の画像

Description

アサリの旨味とバターのコクも加わって、スープを飲み干したくなる旨さのラーメンです☆

材料 (1人分)

1/2パック
サッポロ1番しょうゆラーメン
1袋
バター
5g〜

作り方

  1. 1

    アサリは塩水に浸けて砂抜きをしておきます。

  2. 2

    写真

    鍋に500ccのお水を入れ、沸騰したらラーメンとアサリを入れ蓋をします。

  3. 3

    写真

    3分煮たら火を止めて、付属のスープの素を溶かします。
    万能ネギとバターをのせたら出来上がりです。

  4. 4

    写真

    こちらを使用しました♡

  5. 5

    写真

    http://cookpad.com/pr/contest/index/651

    スピードアレンジ賞を頂きました☆

コツ・ポイント

バターはお好みの量で!バターが溶けたところから麺をすすりたくなりますっ(o^^o)
スピードアレンジ賞を頂きました☆

このレシピの生い立ち

チャーシューも茹で卵もないっ、でもラーメンが食べたいって時にどうぞ☆
レシピID : 6055484 公開日 : 20/03/03 更新日 : 20/05/11

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート