ふわふわ❤韓国の茶碗蒸し「ケランチム」

ふわふわ❤韓国の茶碗蒸し「ケランチム」の画像

Description

韓国の茶碗蒸し「ケランチム」をレンジで手軽に作れるようにアレンジしました。
みりんの優しい甘さがふわふわ卵と合います。

材料 (2~3人分)

『タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉』
大さじ1
ガラスープの素
4.5g
ごま油
小さじ1
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    深さのある耐熱の器に、材料をすべて混ぜ合わせます。
    ラップをふんわりとかけて600W3分レンジで加熱。

  2. 2

    写真

    取り出しかき混ぜて、再びラップをふんわりとかけて600W3分レンジで加熱。

  3. 3

    写真

    完成♬

  4. 4

    写真

    小皿に取り分け、お好みで白いりごまをかけて召し上がれ❤

  5. 5

    写真

    2020/9/7
    「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」で「一般部門☆優秀賞」いただきました。
    感慨(*´▽`*)

  6. 6

    2022/10/22
    cookpadニュースに載りました。

コツ・ポイント

電子レンジの機種や、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

みりんと卵の相性の良さを活かしたレシピ。
韓国の茶碗蒸し「ケランチム」をレンジで手軽に作れるようにアレンジしました。
レシピID : 6347069 公開日 : 20/08/03 更新日 : 22/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ayayahoney
膨らんできました!ただ食べる時には少しペシャンコになってしまいました。
初れぽ
写真
yummysunny
初めの3分でふっくら出来上がってしまったのだけど?汗 美味しくできました。かき混ぜバージョン、今度時間半分にしてやってみます。