レンジで簡単☆ハッシュドポーク。の画像

Description

材料を全て混ぜたら後はレンジにお任せ。ほったらかしで作れちゃうハッシュドポークです。ご飯にかけてお召し上がり下さい♪

材料 (2人分)

1/2個(約100g)
大さじ1
200cc
カゴメトマトケチャップ
大さじ2
顆粒コンソメ
小さじ1
ブルドッグ中濃ソース
大さじ2
砂糖
小さじ1
仕上げ用
塩、胡椒
少々
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切り、きのこは食べやすくほぐしておく。今回舞茸、しめじを各50g使用。

  2. 2

    写真

    耐熱の深めのお皿に★の調味料を入れてよく混ぜる。(耐熱ボウルがないのでラーメンどんぶり使用)

  3. 3

    写真

    豚肉を加えてタレに絡めるようによく混ぜる。

  4. 4

    写真

    タレが絡んだら小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

  5. 5

    写真

    水200ccを少しずつ加えてよく混ぜながら溶き伸ばしていく。こうするとダマになりません。

  6. 6

    写真

    水を全て加えたらお肉の上に玉ねぎ、きのこをのせてラップをし、600wのレンジで5分加熱。

  7. 7

    写真

    5分後、取り出してお肉をほぐすように混ぜたら再びラップをし、600wのレンジで5分加熱。

  8. 8

    写真

    加熱終了後全体をよく混ぜ、味を見て塩、胡椒で味を整える。器に盛りお好みでパセリを振って出来上がり。

  9. 9

    2017.6.7☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピの仲間入りしました。作って下さった皆さんありがとう♡

  10. 10

    写真

    ブルドッグ中濃ソース✕カゴメトマトケチャップの黄金比1:1レシピコンテストで「時短で絶品賞」を受賞しました☆

コツ・ポイント

野菜多め、お肉少なめのレシピなのでお肉の量を増やしても(150gくらい)。牛肉で作ればもちろんハッシュドビーフになります。行程8で、野菜がまだ生っぽかったら追加加熱して下さい。(余熱でも火が通るので程々に。)

このレシピの生い立ち

マイレシピのハッシュドシーチキン(ID:3534106)を豚肉で更にレンジで作ってみました。フライパンの方が早く出来そうな気もするけど…ノンオイルで作れるし、加熱中ほったらかしに出来るし。何より楽チンなのでレンジで。
レシピID : 4342257 公開日 : 17/02/09 更新日 : 20/10/06

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
お願いひつじ
レンジで簡単!時短なのも助かります
写真
かなりんココりん
ルーなしで、しかもレンジで完成は大助かり!簡単で美味しかったです!
写真
tapioka18
暑い時期に助かるレシピ感謝です。簡単なのにとても美味しくて大満足です。次回はパスタに合わせてみます!
写真
クックPYWFJY☆
豚コマなくて厚切り肉を薄切りに、中濃ソースなくてBBQソースを代用して2倍量作りました。簡単&美味しくできました。リピします♡