こってり美味しい♡豚キムチのトロッと茄子

こってり美味しい♡豚キムチのトロッと茄子の画像

Description

♡レシピコンテスト受賞♡
豚肉とキムチの相性は抜群!人気の豚キムチにトロッとした食感が美味しい茄子を加えるのが我が家流。

材料 (2人分)

A.醤油.マヨネーズ.酒
各小さじ1
A.にんにくチューブ
4cm
大さじ1
2本
2個
ごま油
大さじ4
B.本技 おいしいキムチ
100g
B.鶏ガラスープの素
小さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    下準備
    ◎茄子は5mm程度の厚みに輪切りし、水にさらしアク抜きする。
    ◎豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ◎卵は溶きほぐす。

  3. 3

    写真

    ポリ袋に豚こま切れ肉とAの調味料を入れてよく揉み、冷蔵庫で10分寝かせる
    ※この間に茄子の水気をしっかり拭き取る。

  4. 4

    写真

    作り方3に片栗粉を加えて揉む。

  5. 5

    写真

    フライパンにごま油を大さじ1しき、溶き卵を半熟状に炒めたらお皿に取り出す。

  6. 6

    写真

    フライパンにごま油大さじ2を熱し、水気をしっかり拭きとった茄子を中火で炒めお皿に取り出す。

  7. 7

    写真

    ごま油を大さじ1しいて、作り方4の豚こま切れ肉を中火で炒める。

  8. 8

    写真

    豚こま切れ肉に火が通ったら、作り方6の茄子をフライパンに戻しBの材料を加えて軽く炒め作り方5の卵を加える。

  9. 9

    写真

    塩コショウで味を調えたらお皿に盛り付ける。

  10. 10

    写真

    CJ FOODS JAPAN「本技キムチ」シリーズレシピコンテスト受賞レシピ

コツ・ポイント

☆豚バラ肉で作っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

豚キムチと茄子の相性が抜群なので、レシピにしました。
レシピID : 6788820 公開日 : 21/05/22 更新日 : 21/06/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サンディサンディ
茄子も卵もトロッとしてるところにキムチがしっかり味を締めてくれてます。
写真
mika3773
味付けも簡単で、白ごはんが止まらないピリ辛おかずが出来ました。ピリ辛でもナスの甘さが引き立ちました。リピ確定ですね!
初れぽ
写真
#Yuzu#
お肉少しでも茄子でカサ増しされて満足感あり。卵で辛さが少しマイルドに。簡単で美味しかったです。