北海道ギュギュッと!コーンチーズ米パン。

北海道ギュギュッと!コーンチーズ米パン。の画像

Description

北海道名物…とうもろこし!(北海道弁では"とうきび")そんなコーンがチーズと一緒に米パンに入ると…嫌いな人はいないハズ。

材料 (1斤分)

220g
適量
☆砂糖
16g
☆塩
4g
★小麦グルテン
50g

作り方

  1. 1

    生米220gをとぎ、ザルにあげて水気を切る。

  2. 2

    米+水で420gになる様に水を入れて、パンケースに入れる。

  3. 3

    パンケースに☆の材料を全て入れ、パンケースを本体にセットする。

  4. 4

    自動投入ケースに★の材料を入れて所定の場所にセットする。

  5. 5

    「お米コース」、「食パンメニュー」でスタート!

  6. 6

    この間に…コーンは水気をしっかり切り、プロセスチーズは5mm角程度に切っておく。

  7. 7

    約2時間後、『コネ』が始まり、★の材料が落ちたのを確認したら◎の材料を入れる。

  8. 8

    あとはそのまま…焼き上がりを待つだけ!

コツ・ポイント

コーンの水気はしっかりと切っておいて下さい。

このレシピの生い立ち

お米は知人農家で一緒に育てた『ふっくりんこ』を使用(個人的には甘みがあるお米だと思います)。米パン独特のお米の甘さを活かす為に…ちょっと甘いコーンとちょっとしょっぱいチーズのコンビに。ついつい『もう一口…もう一口…』と手が伸びてしまいます。
レシピID : 1263212 公開日 : 10/11/15 更新日 : 10/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
inokiken
水を少なめに焼いたがまた凹んだ。しかしこの美味なこと。明日も作る

②ありゃ!どうしてかしら…我が家ももうちょっと研究重ねますね

写真
inokiken
シフォンケーキの至福、妻とペロリ,写真撮りも忘れてしまった。

きゃ~!奥様と召し上がってくれたんですね。ふんわり美味しそ♪

写真
るなまりー
生地作りコースで分割して焼きました♪もちもちコーンチーズ味美味~

②きゃ~!なんと!この成形可愛い~!今度マネッコしてみよ~❤

初れぽ
写真
るなまりー
何故か凹みパンに〰もっち餅で切りにくかったけどお味は美味しいね♪

うぎゃ~…ごめんなさい↓本体届き次第早急にレシピ見直します…