エビチリピザの画像

Description

具だくさんなエビチリを手作りピザにトッピング。具と生地の間にたっぷり入ったとろ~りチーズとおいしくマッチ!

材料 (1枚分(直径約23cm))

中華名菜「エビチリ」
1パック
1個
1/2本
サラダ油
小さじ1
【ピザ生地】
50g
50g
少々
60ml
打ち粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    中華名菜「エビチリ」を使います。

  2. 2

    【ピザ生地】を作ります。
    材料を合わせ、手につかなくなるくらいまで生地をこねます。

  3. 3

    <2>を、打ち粉をした台の上で、直径約23cm、厚さ約2mm程度までのばし、成形します。

  4. 4

    <3>を、フライパンにのせ、少し弱めの中火で片面約2分程焼き、残りの面も同様に焼きます。

  5. 5

    【中華名菜「エビチリ」】を作ります。
    玉ねぎは薄切り、ナスは薄めの輪切りし、万能ねぎは小口切りにします。

  6. 6

    フライパンにサラダ油とエビチリの「具」を入れて中火で2分炒め、玉ねぎとナスを入れ、更に中火で2~3分炒めます。

  7. 7

    火が通ったら「ソース」を加え、強火で30秒程炒めたら、ピザ用チーズを敷いたピザ生地の上にのせます。

  8. 8

    フライパンに<7>を入れて蓋をし、弱めの中火で約3分程焼いてチーズが溶けたら、万能ねぎを飾って完成です。

コツ・ポイント

チーズをのせるので、エビチリを作るときのサラダ油の量は商品パッケージ裏面の作り方の分量より少なめにしてあります。

このレシピの生い立ち

パーティーにも大活躍!中華名菜「エビチリ」を使った“おうちパーティーレシピ”。ちょっとしたアレンジでイタリアンに変身!簡単・おいしい・彩り華やか♪
レシピID : 1608789 公開日 : 11/11/14 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート