中華名菜を使って・・・カップde中華丼♪

中華名菜を使って・・・カップde中華丼♪の画像

Description

お家パーティーにいかがですか?
準備簡単!短時間で出来て、食卓が華やぎますヨ♪

材料 (5人分)

ニッポンハム「中華名菜 八宝菜」
2袋
2合
250g(1/2玉)
2個
大さじ3
 調味料
◎砂糖
小さじ1
◎酢
大さじ3
◎サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    あったかご飯にゴマ、ちりめんじゃこ、酢大さじ3を加え、ざっくり混ぜておきます。レタスは水洗いし一口大にちぎっておきます。

  2. 2

    ブラックタイガーは尻尾以外の部分の殻を剥き、背ワタを取ります。沸騰したお湯に塩一つまみ入れ、中火で2~3分茹でます。

  3. 3

    溶き卵に砂糖を入れ、フライパンで薄焼き卵を焼きます。冷めたらカップの口を押し当てて、丸型を5つ取ります。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひき、レタス→「中華名菜 八宝菜」の【具】の順に入れ2~3分炒めます。最後に【ソース】を混ぜます。

  5. 5

    耐熱性の透明の器に1のご飯を軽く2/3まで入れ→丸く切った薄焼き卵→八宝菜の順に重ねます。

  6. 6

    入っているうずらの卵は、一番上に乗せて下さいネ!最後に茹でたエビを乗せたら出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ニッポンハム中華名菜 八宝菜」を使ったモニターレシピです。

コツ・ポイント

今回は1個400mlサイズのガラス容器を使いました(100円ショップにあります)。
子供が多い集まりには200mlサイズなど、場面に応じて変えてみて下さいネ!
薄焼き卵をはさむことで、時間が経ってもご飯が水っぽくならず美味しさが保てます^^

このレシピの生い立ち

パーティーの準備ってなかなか大変・・・
中華名菜を使って、簡単・華やぎメニューを作ってみました(^ー^)
レシピID : 1637743 公開日 : 11/11/26 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
簡単手抜きママ
むきえびで(*;ω人レタスも合うあう♬ご馳走レシピに変身♪感謝♡

どこかで・・と思ったら、同じ中華名菜仲間さん♪ ①れぽ感謝!