揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪

揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪の画像

Description

サクっと新食感な揚げもやしラーメンです♪
最初はサクサク!! 途中から揚げ衣がスープでとろけて2度美味しい~♪

材料 (1人分)

マルちゃん正麺(醤油味)
1袋
120g(少量タイプの1/2袋分)
大1
ゴマ油
小1

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは洗ってしっかり水気を取ります。ポリ袋にもやしと片栗粉を入れ口をひねり、振って全体を混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    小さめのフライパンに油(分量外)を入れます。油は少なくていいです。もやしは広げて入れ170℃で揚げ焼きにします。

  3. 3

    写真

    もやしの回りがサクサクになって、キツネ色になるまで動かさないで下さい。揚げている時に動かすと、衣が取れてしまうので注意。

  4. 4

    写真

    鍋にゴマ油をひき熱したら、一口サイズに切った豚肉を入れて炒めます。後は表示通りに水を入れてラーメンを作ります。

  5. 5

    写真

    丼にラーメンを入れ「揚げもやし」を乗せて、青ネギを散らしたら完成!!

  6. 6

  7. 7

    ブログの方でも簡単・アイデア料理を沢山紹介してます♪皆さん遊びに来て下さい♪
    「マムチ」で検索してね!!

コツ・ポイント

揚げもやしは薄いかき揚げを作っている要領で作ります。
もやしの回りがサクサクになって、キツネ色になるまで動かさないで下さい。
揚げている時に動かすと、衣が取れてしまうので注意です!! しっかり油切りをします。

このレシピの生い立ち

マルちゃん生麺を使ったモニターレシピです!!
レシピID : 1650266 公開日 : 11/12/13 更新日 : 12/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
★ゆむ★
揚げもやしがサクトロ香ばしくて、スープの最後までずーっと美味しくいただきました♡ゴチ様でした(^^♪
写真
ふわニャンコ 
絶品(*´ω`*)サクサクからトロトロ美味!素晴らしレシピです!

途中で食感が変わるのが面白いですよね♪つくレポありがとう^^

写真
のんたんッ☆
簡単な上に、トロトロで美味しかったです!リピします♪

もやしを揚げると新食感で楽しいですよね♪つくれぽありがとう♪

写真
おにぎり氏
トロトロ香ばしくとても美味しかったです!色んなスープに合いそう!

揚げたもやしって新食感ですよね^^つくレポありがとうです^^