キャベツのはちみつレモンサラダの画像

Description

電子レンジで加熱したやわらかいキャベツに甘酸っぱいはちみつレモン♪簡単に作れる食べやすくてヘルシーなサラダです。

材料 (2人分)

1/2個
[A]
はちみつ
大さじ1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにしてラップで包み、電子レンジ(600W)で1分半〜2分ほど加熱して粗熱をとる。

  2. 2

    レモンは2枚ほど輪切りにし、残りはしぼって[A]と混ぜ、<1>とあえる

  3. 3

    器に盛り、輪切りのレモンを飾る。

  4. 4

    写真

    ワンプレートのもう1品には、衣はカラッと、お肉はジューシーな「やわらか若鶏から揚げ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

キャベツの葉の芯の部分はかたいので、取り除くか、薄く切ってください。加えるレモン果汁の量は、お好みで調節してください、酸味が苦手な場合は、少なめに加えると食べやすい味になります♪

このレシピの生い立ち

揚げ物や味の濃い料理の付け合わせにぴったりなさっぱりサラダです♪オススメのワンプレートランチは「やわらか若鶏から揚げ」、ご飯、コンソメスープ(インスタント)と合わせた、さっぱりから揚げランチプレートです!
レシピID : 2238686 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
ぷよりんご
さっぱり美味しくて揚げ物にぴったり!そして簡単♪定番にします!

ありがとうございます。さっぱりしてておいしいですよね♪

写真
yuri1919
子供達がよく食べてくれます。さっぱりとして美味しかったです。^^

甘酸っぱくてお箸が進みますね♪お子様も喜ぶのが嬉しいですね!!

写真
フィフティパパ
油っこいオカズのサイドにイイですね。美味しいです(^O^)

さっぱりしてるから濃厚なおかずとの相性抜群ですね♪

写真
LOVELOHA
はちみつレモンさっぱりですね☆火を使わないのは夏に最高!

さっぱり感と甘みが食欲そそりますね!ありがとうございます♡