たことポテトのコンソメ炒めの画像

Description

噛むほどにあふれるたこのうまみを、香り高い新じゃがいもがしっかり受け止めます!コンソメの風味が味のまとめ役♪

材料 (2人分)

オリーブ油
大さじ1と1/2
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ゆでだこはぶつ切りにし、酒、しょうゆをふってもみ込む。ピーマンは乱切りにする。

  2. 2

    新じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま6つ割りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、新じゃがいもを入れてじっくりと焼く。

  4. 4

    新じゃがいもに火が通ったら<1>とコンソメスープの素を加えて炒め合わせ、器に盛る。

  5. 5

    写真

    ワンプレートのもう1品には、焦がしバターの深いコクが味わえる「具だくさんエビピラフ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

たこに足先までついている場合は、足先部分を数cm切り落として使ってください。ゆでだこは炒めすぎるとかたくなるので、ゆでだこを加えたらさっと炒め合わせてください。ピーマンもさっと炒めることできれいに仕上がります!

このレシピの生い立ち

新じゃがいもの風味を活かして、たことピーマンで彩りよく仕上げた一皿です♪オススメのワンプレートランチは「具だくさんエビピラフ」、グリーンサラダと合わせた、たことポテトのコンソメ炒めとエビピラフプレートです!
レシピID : 2238746 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
junyoujun
コンソメで子供にも食べやすい味付けで美味しかったです^^

お子様も満足の味が嬉しいですね!簡単なのが魅力ですね☆

写真
gontaosd
オイルとタコの相性抜群!バターたっぷりのエビピラフともピッタリ♪

食感も風味もバツグンですね☆ピラフと相性いいですよね!!

写真
ryo_runes
半夏至なのでタコのレシピ探してました♪サッと作れて美味☆

旬の美味しさを楽しめるのが嬉しいですね☆彩りがいいですね!

写真
ゆかぴん☆★☆
たこの旨みがじゃがいもに染みて美味しい♪

味も食感も抜群ですね☆お箸が進みますね!