オイマヨ焼そばの画像

Description

オイスターソースの濃厚なうまみにマヨネーズを加えてまろやかに♪手軽に使えるミックスもやしで、作りやすい焼そばです。

材料 (2人分)

中華蒸し麺
2袋
ミックスもやし(市販のもの)
1袋
サラダ油
大さじ1
[A]
オイスターソース
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    中華蒸し麺は袋ごと電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、むきエビを炒め、色が変わったらミックスもやしを加えて炒める。

  3. 3

    <1>をフライパンに加え、麺をほぐしながら炒め、[A]を加えて全体に味をからめる。

  4. 4

    写真

    ワンプレートのもう1品には、特製のねぎ塩だれで、食感と彩りが楽しめる「ねぎ塩だれ唐揚げ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

むきエビに背わたや汚れが残っている場合は、取り除いてから作ってください。中華蒸し麺がほぐれにくいときは、中華蒸し麺を電子レンジで加熱することによって、ほぐれやすく調理しやすくなります。

このレシピの生い立ち

いつものソース味から一工夫♪えびも入ってちょっと豪華な焼そばです!オススメのワンプレートランチは「ねぎ塩だれ唐揚げ」、グリーンリーフ、フルーツカクテルと合わせた、オイマヨ焼そばとねぎ塩だれ唐揚げプレートです!
レシピID : 2238793 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
いまりやき
イカも入れてみました。オイマヨ美味しいですね!魚介類にあいます!

ありがとうございます。ボリュームいっぱいでおいしそうですね。

写真
わたるんママ
簡単美味!オイスターソースとマヨネーズとてもあいますね☆

コクと風味が抜群ですね!お箸が進みますね☆

初れぽ
写真
へいはち229
リピしてます♪同じ焼きそばでも手間かけた感がするので重宝です(笑

リピありがとうございます♡コクのある味わいがたまらないですね!