ツナの野菜たっぷりパスタの画像

Description

ゆでたパスタにあえるだけの楽チンレシピ!彩り豊かな野菜がごろごろ入って、食べ応えのあるお手軽パスタ♪

材料 (2人分)

「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダ
2袋(200g)
1缶
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ3
きざみのり
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダを使います。

  2. 2

    コンソメ味の温野菜サラダは袋の表示通りに電子レンジで加熱する。

  3. 3

    塩(分量外)を入れた、たっぷりの熱湯でスパゲティをゆでる。

  4. 4

    ボウルに<2>、<3>、缶汁を軽くきったツナ、めんつゆを加えて混ぜ合わせ、器に盛り、きざみのりをふる。

  5. 5

    写真

    ワンプレートのもう1品には、焦がしバターの深いコクが味わえる「具だくさんエビピラフ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

ツナ缶の油が気になったり、もっとあっさりと食べたいときは、ライトタイプや、ノンオイルタイプのツナ缶を使ってもOKです!ツナの缶汁はあまりしっかりときらず、ある程度残してあえるのがコツ、ソースにツナのうまみが加わります♪

このレシピの生い立ち

「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダを使って作る簡単パスタです。和風のあっさり味で食べやすい♪オススメのワンプレートランチは「具だくさんエビピラフ」、パセリ、りんごと合わせた、パスタとピラフのハーフ&ハーフプレートです!
レシピID : 2238803 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ナミツインズ
仕事で忙しい日に役立ちました♪簡単で美味しいワンプレートに満足♪

忙しい時にも手軽に作れるのが嬉しいですね☆食べ応えも◎ですね!

写真
もーちゃん827
簡単にバランスアップのランチができました。見た目も味も大満足。

風味が良くてモリモリ食べたくなりますね!ボリューム感が◎ですね♪

写真
kocchi9120
冷凍温野菜サラダで簡単にボリュームランチができました!

簡単なのにお野菜たっぷりで、バツグンの美味しさですね!!

写真
トーユ。
味がシッカリして美味しい&見た目も綺麗で大満足な1品でした!

彩りが良いですね☆お野菜もたっぷり食べられますね!!