ロールキャベツの画像

Description

肉シューマイを使ったアイディアロールキャベツ!煮込むスープもコンソメ味の温野菜サラダを使って、手間なしラクラクです♪

材料 (2人分)

肉シューマイ
1/2袋(6個)
「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダ
2袋(200g)
[A]
250ml
小さじ1/3
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品「肉シューマイ」、「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダを使います。

  2. 2

    キャベツはさっとゆでて冷水にとり、ペーパータオルなどで水気をふき、芯の部分をそぎ落とす。

  3. 3

    <2>に凍ったままの肉シューマイを手前側に3つ並べてのせ、一巻きして左右を内側に折り込み、きっちりと巻いて包む。

  4. 4

    <3>と同様にもう一つ作り、小鍋に巻き終わりを下にして並べ入れ、コンソメ味の温野菜サラダ、[A]を加えて煮る。

  5. 5

    写真

    ワンプレートのもう1品には、衣はカラッと、お肉はジューシーな「やわらか若鶏から揚げ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

ロールキャベツを煮るときは、小鍋を使うと煮ている最中にあまり動かず、煮くずれたり、キャベツが広がったりしにくくなります。また、あまり強火で煮るとくずれてしまうことがあるので、中火程度で煮るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

スープにも野菜がたっぷり、具沢山がうれしいロールキャベツです!オススメのワンプレートランチは「やわらか若鶏から揚げ」、グリーンリーフ、ロールパンと合わせた、ロールキャベツとから揚げプレートです!
レシピID : 2238780 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kazuminl6
パンじゃなくてごはんで…簡単にランチができて、助かりました^^

ありがとうございます♡彩りが良くて美味しそう!味も◎ですね♪