簡単エビ鹿の子の画像

Description

食パンを使ったボリュームのあるカリカリの衣の中にはプリッとジューシーなエビシューマイ♪お手軽、便利なエビ鹿の子です。

材料 (2人分)

プリプリのエビシューマイ
6個
サラダ油
大さじ3
ケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    食パンをさいの目に切り、サラダ油を熱したフライパンできつね色にカリッと炒める。

  3. 3

    エビシューマイを電子レンジ(600W)で1分10秒加熱し、表面にケチャップをぬる。

  4. 4

    ラップを6枚用意し、油をよくきった<2>をラップに等分に広げ、<3>を1つずつ上にのせる。

  5. 5

    ラップを茶巾絞りのようにギュッと包んで丸く形を整え、ラップを外して器に盛る。

  6. 6

    写真

    ワンプレートのもう1品には、特製のねぎ塩だれで、食感と彩りが楽しめる「ねぎ塩だれ唐揚げ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

食パンはサンドイッチ用のものなどでもOK!多めの油で揚げるように炒めると、中まできれいにカリッと仕上がります。炒め終わったらしっかりと油をきっておいてください。ラップは大きめに切っておくと、食パンの衣とシューマイが包みやすいですよ♪

このレシピの生い立ち

しっかりとエビの味が楽しめる「プリプリのエビシューマイ」を活かして、衣の食感が楽しい鹿の子にしました♪。オススメのワンプレートランチは「ねぎ塩だれ唐揚げ」、ごま塩おむすび、ミニトマト、サラダ菜、ザーサイと合わせた、飲茶ランチプレートです!
レシピID : 2238679 公開日 : 13/07/01 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
nosso
ボリュームあって美味しかったです!(*^^*)

ボリューム感が嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
アッキータン
食感もよく、美味しかったです(^∇^)

嬉しいレポありがとうございます!またぜひリピしてみて♥

写真
ダキちゃん
パンがカリッ、えびがプリッとの食感がいいですね!美味しかった☆

カリカリの衣とぷりぷりのシューマイが相性抜群ですね♡

写真
mami323
プリプリしゅうまいとサクサクパンが合いますね♪ケチャップも美味☆

食感がいいですよね~♪またぜひリピしてみて♥