豆腐のベジタコライスの画像

Description

お肉不使用☆豆腐とキドニービーンズのカフェ風のヘルシータコライス♪アボカドが入ることでおなかも満足^^

材料 (1人分)

150g(水切り前)
50g
にんにく
1/2片
●塩胡椒
少々
●チリパウダー
小さじ2
●中濃ソース
大さじ1
●ケチャップ
大さじ1
●醤油
小さじ1
サラダ油
大さじ1/2
茶碗1杯
5切れ
ミニトマト・レタス
2個・2枚
シュレッドチーズ
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    木綿豆腐はキッチンペーパー2枚重ねで包み、電子レンジ600Wで2分加熱する。キッチンペーパーを取り換えてかぶせておく。

  2. 2

    玉ねぎ、トマト、にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンに油をひき、にんにく、玉ねぎ、豆腐、トマトの順にいれて炒め、しっかり水気を飛ばす。キドニービーンズを加える。

  4. 4

    ●の調味料は上から順に加えていき、全体に味が絡んだら仕上げに醤油を入れる。

  5. 5

    皿にご飯を盛り、4をのせてアボカド、トマト、チーズ、レタスを添える。

  6. 6

    写真

    2013.12.2
    毎日食べたい健康ご飯で野菜たっぷり賞をいただきました☆

コツ・ポイント

●豆腐を炒めるときは挽肉のようにほろほろになるようしっかり崩しながら炒めてください。
●水気が多いものを炒めるので中火~強火で炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

以前に豆腐で肉なしドライカレーを作った際にとても美味しく出来たので、タコスの味付けで再び作ってみました。
レシピID : 2402030 公開日 : 13/11/11 更新日 : 13/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
KEIKO(ちゃー)
お肉を使わずヘルシー!豆乳チーズを使えばヴィーガンな方、ダイエットしてる方によき(๑•̀ㅂ•́)و✧
写真
クック2P1VIG☆
お弁当が楽しみ(^_^)☆
写真
shantiiiii
半分ミンチでつくりました。とっても美味しかったです。次は豆腐のみで作ってみます♫
写真
SacMic
お肉つかわないなんてすごいのにおいしい♡感謝!また作ります♬