つくれぽ特集
「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」
広告企画

きれいな色に仕上がるよ!うすくちしょうゆを使ったカンタンおいしい和風レシピ【3/31(月)AM10:00までつくれぽ募集中♪】

「うすくちしょうゆ」は、素材の色と味を生かしたやさしいおいしさのおしょうゆ。
そのうすくちしょうゆの特長を生かした、カンタンおいしい和風レシピをご紹介します。

玉子の色味がきれいに出せて、味つけも上品
つくれぽ 389
毎日のお弁当にも使える♪

だしたっぷりの玉子焼き

じんわり、ふんわり。これぞ、だし入り玉子焼きの真骨頂。見た目もきれいで、上品な味わいに。

レシピはこちら
うすくちしょうゆの香ばしさが食欲をそそる!
つくれぽ 180
材料をさっと和えるだけ!

小松菜のカンタン和風パスタ

しょうゆとにんにく、ベーコンの香りに包まれた、うまみたっぷりの和風パスタを召し上がれ!

レシピはこちら
旬のたけのこの素材のうまみが味わえる
つくれぽ 162
旬のおいしさを味わう

旬の♪たけのこごはん

春になると一度は作りたい、たけのこごはん。初めてさんでも失敗しづらい、簡単レシピをご紹介。

レシピはこちら

できたての芳醇な香りと深い味わい。 超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇 国産原料と特別製法で生まれた、超特選ならではの味と香り。

  • Point1 香り

    芳醇な香りを持つ、一番搾りの超特選丸大豆うすくちしょうゆです。

  • Point2 味

    こだわりの二段熟成甘酒だから、まろやかなうまみの深い味わいに。

  • Point3 国産

    国産丸大豆、国産小麦、国産米を使用しています。

  • Point4 料理の幅がぐんと広がる

    煮炊きや、つけ・かけにも使え、これ1本で料理の幅が広がります。

まろやかなしょうゆの風味が煮物を引き立てる
つくれぽ 305
和食の定番をマスター!

定番! おいしいかぼちゃの煮物

和食の定番といえば、かぼちゃの煮物。素材を生かし、どこか懐かしくほっこりとした味つけに。

レシピはこちら

「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」は、搾りたての品質をそのままフレッシュボトルに詰めました。

Point1 しょうゆの酸化を防ぐ、二重構造。
注ぐと中袋が縮小。残ったしょうゆが空気に触れず酸化防止。
Point2 スマートに注げるフレッシュボトルならではの注ぎ口。
酸化を防ぐ注ぎ口。傾ければ適度に注げて、量の調節も楽。
Point3 持ちやすいボトルデザイン。
中央がくびれた形状で、すべりにくく持ちやすいボトル。
Point4 便利なワンタッチキャップ。
片手で開け閉めでき、片手がふさがっていても簡単便利。

開栓後、常温で90日間搾りたての鮮度が保てます。

常温保存だと、しょうゆの品質は色→香り→味の順で変化しますが、「吟旬芳醇」は明るい色合いと風味をキープ。

開栓後90日間鮮度を保持
くわしくはこちら

■このページを見て、うすくちしょうゆ(超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇)を使ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。