レシピコンテスト
K&K「缶つま」
広告企画
おいしい!かんたん!おもしろい!お酒の場を楽しくするおつまみ缶詰「缶つま」シリーズを使った、“缶つまJAPAN C1グランプリ”を開催しました!※C1のCは「CAN」のC!

“缶つまJAPAN C1グランプリ”へのご参加、ありがとうございます。
多くの缶つまとご当地食材をかけ合せたおつまみレシピや、缶つまを使ったお酒に合うご当地レシピが集まりました。
みなさんも今夜の晩酌に、ぜひお試しくださいね。

グランプリ

by hirokoh さん

「缶つま めいっぱい焼鳥 たれ」で岐阜県のご当地グルメの鶏ちゃん♪
簡単に作れて、おつまみにもおかずにもオススメです☆

間口一就賞

by さつきA さん

缶つま厚切りベーコンと京野菜の水菜を使った、簡単にできるパスタです。

間口一就賞

by Moepi☆ さん

缶つま★レストランのマテ茶鶏のオリーブオイル漬けと広島特産のレモンを使って、マリネを作りました♪ワインが進む~!

間口一就賞

沖縄名物人参しりしりをマテ茶鶏オリーブオイル漬けで作りました。缶詰めなので軟らかく、ツナよりも少し高級な味になりました!

黒川勇人賞

by ちぃくぅぴぃ さん

青森特産長芋と缶つま『マテ茶鶏』合わせたら、長芋粘りが旨味たっぷりのオリーブオイル包み込んでくれ、無駄無くシャキとろ美味

黒川勇人賞

by yanykana さん

缶つまムール貝と房総名産の菜の花で簡単洋風煮浸しの出来上がりです!お酒のおつまみにぴったりの1品になりました^_^

黒川勇人賞

by カルピネット さん

オイルサーディンを大葉で巻いてチーズをのせて焼き、甘味噌をかけたおつまみに最適な一品♪

国分賞

by ミッキーアン さん

油揚げの消費量が全国一位の福井県。「焼きあぶらげ」に越のルビーと缶つまベーコンを合わせた一品を作りました。

国分賞

by pegupepepe さん

缶詰。せっかくだから 簡単・素早く。ジューシーに刺激的なサルサドッグ!是非手づかみでワイルドに♪

国分賞

(にくてん)とは、肉の天ぷらではなく、(すじこん)牛スジ肉と、こんにゃくを煮た物とじゃが芋入りの神戸お好み焼きです

■このページを見て、国分の「缶つま」を食べてみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。