味付け不要!簡単★エビのビスク♪の画像

Description

味付けは「クッキングトマト・ソース」お任せの簡単レシピ!

材料 (4人分)

12尾
1本
にんにく
2片
200cc
デルモンテ「クッキングトマト・ソース」
大さじ4
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    (下ごしらえ)海老は殻つきのまま洗い、玉ねぎ・にんにくはみじん切り。人参はサイコロ状に、マッシュルームはスライス

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら玉ねぎを投入して中火で炒める。

  3. 3

    海老・人参を投入して炒める。海老の色が変わったら水200cc(分量外)を入れて煮る。

  4. 4

    (工程3で水を入れる前に白ワイン一振りすると香りが良くなります。)

  5. 5

    ひと煮立ちしたら海老を取り出し、マッシュルームを投入。海老は荒熱が取れたら殻を剥いておく。

  6. 6

    野菜が柔らかくなるまで煮たら、牛乳を入れて暖める。

  7. 7

    殻を剥いた海老をもどして、仕上げにブロッコリー(省略可)を飾れば出来上がり。

  8. 8

    (工程6で、バターや生クリームを入れると、さらにクリーミーになります。(ただしカロリーもUP・・・^^))

  9. 9

    写真

    『デルモンテ「クッキングトマト・ソース」レシピ』のコンテストにて『あと1品♪トマトスープ賞』に選ばれました!感謝!

コツ・ポイント

味付けは、デルモンテ「クッキングトマト・ソース」にお任せなので失敗知らずで簡単フライパン調理。30分程度で出来るクィックレシピです。

海老は剥く手間がかかりますが、殻や頭からいいダシが出るので是非殻付きを使用してください。

このレシピの生い立ち

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」のクックモニター当選で、「クッキングトマト・ソース」の味を生かしたレシピをと思い考えました。
レシピID : 2577046 公開日 : 14/04/07 更新日 : 14/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート