*わくわくプレゼントのせピラ*の画像

Description

卵の中に息子達の大好きな物が隠れてます♪
(2015.9.23話題入りしました。ありがとうございます♫)

材料 (2人分)

味の素具だくさんエビピラフ
一袋
スプーン2杯強
2個
ケチャップ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーは半分に斜め切りにし、3ヶ所に切り込みを入れてタコ型にし、茹でるか焼いておく。
    コーンも用意します。

  2. 2

    写真

    ピラフは袋通りに加熱。
    サラダ油を入れて熱したフライパンに卵をといて流し入れ、半熟のうちにウインナーとコーンをのせる。

  3. 3

    写真

    二つに閉じて閉じた面が下になるように熱したピラフにのせます。

  4. 4

    写真

    ケチャップでリボンと線を描きプレゼントっぽくする。

  5. 5

    味の素さんのレシピコンテストで子供大好き賞を頂きました!
    ありがとうございます☆

コツ・ポイント

卵は甘めが好きな方はお砂糖を入れて焼いて下さい。
ピラフの味を失わないように何も入れず焼きました。
作業は半熟状の時に手早くやります。

このレシピの生い立ち

子供達が楽しく食べてもらえるのせピラを作りました♡
レシピID : 2908966 公開日 : 14/12/01 更新日 : 22/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (18人)
写真
ふたごゆき
主人のお弁当に♬卵のプレゼントの中からワクワクしちゃうレシピ♪見た目も可愛い♡
写真
Rionaのおうち飯
みっくさんのオム☆ライスとのコラボで☆ケチャで線引くの難しい汗 きのこのクリームソース包んでみたけど大人も嬉しい♡
写真
にきけん
チキンライスでゴメンね!リボンお下手だわ笑楽しい週末を❤️3Q

可愛いわくわくれぽ嬉しい^^♬にきちゃんもゆっくり♡有難う!

写真
にきけん
久しぶりにやってみた!りぼんがイマイチだけど楽しかった❤️3Q

可愛いのせピラ嬉しい^^♬楽しく作ってくれてありがとう♡