レシピエールのお墨付き!

これまでにないうまみ濃厚スライスチーズ

〜濃厚なうまみと芳醇な香りが味わえる、ちょっと贅沢なスライスチーズ〜新発売!「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」

明治独自の「うまみ乳酸菌熟成」技術によって生まれた、十勝産のナチュラルチーズをブレンドし、
十勝スライスチーズ史上最高に濃厚なうまみを実現しました。

その違いをレシピエールが徹底検証!

「明治北海道十勝」ならではのこだわりがたっぷり詰まった濃厚なうまみを、今回はクックパッドで活躍中のレシピエールが実際に試食!既存のスライスチーズと比較し、本音で語って頂きました。 

“とっても濃厚! ひと口で違いがわかります”

スライスチーズを食べて感激したのは初めてかも!? 子どももファンになりました!

☆栄養士のれしぴ☆さん

“今までにない味と香り!まさに贅沢な一枚!”

スライスチーズがここまでおいしくなるとは驚き。シチューに入れたらグレードがアップしそう!

さとこぱんたーにさん

“料理に加えると、風味とコクが断然違う!”

濃厚でうまみがあるので、料理がワンランク上の味に! 野菜、肉、魚、何でも合いますね。

海 砂さん

“香りがよく、パンにのせるだけでカフェの味になりますね”

ほろっと口溶けがよく、そのままでおいしい! パンにのせるだけでデリ風になりそう♪

まじゅじゅさん

“本格派!こんなスライスチーズを待ってました!”

口にした途端、香りが広がって、おいしい余韻が残ります。ワインのおともにしたい!

えみまふぃんさん

“厚みがあって、味も濃厚!すごい存在感です!”

味がしっかりしていて食べごたえがありますね。簡単なオードブルも、これならバッチリ!

komomoももさん

“まるでナチュラルチーズのよう!高級感があります”

コクがあるのに、食べたあとは意外にもさっぱり。
香りもよく、ついついおかわりしちゃいます♪

santababyさん

今回試食したレシピ 「パンペルデュ風クロックムッシュ」

作り方(5個分)

  1. バットなどに溶きほぐした卵5個、牛乳300ml、生クリーム150ml、塩4g、こしょう、ナツメグ各少々を混ぜ合わせ、5cm厚さの斜め切りにしたフランスパン5切れを浸す(1時間程度)。
  2. フライパンにサラダ油とバターを各少々熱してパンを入れ、焼き色がついたらふたをして弱火で両面各5分ほど蒸し焼きにする。
  3. 両面を軽く焼いたハム、十勝贅沢スライスチーズを1枚ずつのせ、ふたをして弱火のまま5分ほど焼く。

※調理せず、スライスチーズをそのままお召し上がり頂いた際の感想も記載しております。

レシピエールが考案♪「十勝贅沢スライスチーズ」のうまみ濃厚レシピ

つくれぽ
53

生ハムチーズのクラッカー
苺のソース♪

by santababyさん

濃厚な「贅沢スライスチーズ」に生ハム・甘いソースが良く合います(*´ェ`*)ほんのちょっとのバジルが良いアクセント♡

うまみ濃厚point!

コク豊かなスライスチーズは甘酸っぱいジャムとの相性も抜群。あっという間にオシャレなおつまみになります。

つくれぽ
78

スライスチーズが決め手★
ロールサンド

by 海 砂さん

野菜がドッサリはさんであるサンドイッチが流行中だとか。美味しいスライスチーズと一緒にひとくちサイズのサンドはいかが?

うまみ濃厚point!

マヨや塩、こしょうは必要なし。濃厚なスライスチーズが野菜となじんで、ドレッシングの役割をしてくれます!

つくれぽ
299

☆鶏のにんにく
スライスチーズ焼き☆

by ☆栄養士のれしぴ☆さん

濃厚パルメザン風味のスライスチーズと、ガーリック風味の鶏肉がベストマッチ♪あと引く美味しさの簡単おかず☆

うまみ濃厚point!

濃厚なスライスチーズとガーリックの香りが食欲を刺激! 鶏肉にのせて焼くだけで、ワンランク上の味になります。

つくれぽ
44

焼き茄子マリネと
チーズのタルティーヌ

by komomoももさん

濃厚なスライスチーズとマリネした焼き茄子が相性抜群♫見た目もお洒落なタルティーヌは、おもてなしの前菜にもピッタリです♡

うまみ濃厚point!

厚く食べごたえのあるスライスチーズをのせて、華やかな前菜に! コクも出て、お酒のおつまみにぴったりです。

新発売!パンにのせて良し、焼いて良し、そのままおつまみで良しの3wayタイプ

■このページを見て、「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」を食べてみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。