さて。
画像見ていただけました?
コレ、私が先ほど完成させた力作。うほほ♪
姪と隔週で水曜日リトミック教室に通っているのですが、
そこの先生がとっても感じが良い。
先生がいいってことはお教室自体の雰囲気も非常に良い。
姪は2歳のクラスに入っているのだが、どの子もどのお母さんもとっても優しい。勿論『母親』ではないのは私だけ^^;
何度か自分で作ったお菓子をお教室に持って行って、皆さんに食べていただいたりしてたんですが、(レッスンの後ちょっとしたティータイムみたいのがある♪その間子供等はおもちゃで遊んでる)
で、前回レッスンに行った時の事。
先生から
「息子が10月1日が誕生日で、どんなケーキが良い?って聞いたら、『この間食べたチーズケーキが良い』、っていうの。ちゃんと御代は払うので、ホールで焼いてくれませんか?」
と。
私としては、作る&美味しいっていってもらうのが好きなので、御代は結構ですといったのだけれど、先生は「それじゃ困る!」と 苦笑
なので、材料費だけ頂こうかな、と考えています。
チーズケーキとなるとデコレーションも限られてきてしまいますが、
6歳の男の子が喜びそうなのを考えて、こんな風になりました。
ぶっちゃけ大変でした。
でも出来上がったときの達成感はなんともいえないものです。
気に入ってくれるといいけど…ドキドキ
このケーキは私のお客様第1号です。
多分ずっと私の記憶に残るだろうな。
なんか幸せ♪
先日はウインナーとキャベツのトマトパスタを作って頂きありがとうございました(o^-^o)トマトなしもとっても美味しそう✿リピって言ってもらえて本当に嬉しかったです♫♬
このチーズケーキ、すっごく美味しそう!!
それより、なによりデコレーション?がすばらしい!!
このピカチューってチョコで作ったんですか?
私も作ってみたくて、レシピを印刷しているものの
なんだか難しそう&時間がかかりそうで・・・(^-^ა)
周りのバラ?は何かなぁ~??
お店で売ってるケーキみたい!!これなら絶対に100%喜んでもらえたでしょ??(๑→‿ฺ←๑)♫
過去のつくれぽも見せていただきました✿
お菓子作りがすっごく上手~❤
チーズケーキ、2種類作ってらっしゃいましたが、このケーキはどちらかな?二つともとっても美味しそうだし、コメント見てたら私も作ってみたくなって
早速フォルダに入れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
日記のシャンプーのボトル、私はあまり経験がないんですけど、半分くらい残ってて出が悪いって・・・└(`Д´)┘ですよね~メーカーによって違うんでしょうね!!もう資生堂のシャンプーなんて止めちまえー!(。→ˇ艸←)改良しないなら、他のメーカーにしちゃうぞー (。・ε・。)ぷぅーってね(。→ˇ艸←) 言い過ぎました柱| ̄m ̄) ウププッ
油、大丈夫ですか?まだ痕残ってますか?><でも、セントくん?うけました(。→ˇ艸←)旦那さんナイス例えです!!読みながらふきだしちゃいました!
って話が長くなってしまいましたが・・・
今日はつくれぽ、本当にありがとうございました(o^-^o)
スパ、美味しかったです!あれはリピ決定間違いナシですよ^^うんうん
ケーキは久しぶりに頑張りました。
ピカチュウはチョコレートに色づけし、絵を描きました。
あのバラは「りんご」なんですよ。
クックの方のレシピを参考にさせて頂いたんです。
華やかになることは勿論、この時期イチゴがありませんから、ケーキのトップにはもう素晴らしいアイテムです!
このチーズケーキはつくれぽした2つのケーキの丁度「間」です。両方のレシピを旨いこと使わせていただいて^^
シャンプーに関してはまだ毎回イライラしています 苦笑
イッパツ、メーカーに言ってやろうといまだ考え中。
火傷は顔はおかげさまで後は残っていません。
心配してくださってありがとうございます☆
何年か経ったら『シミ』になって現れそうだけど、、怖い。。。
楽しいコメントありがとうございました!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
こんばんは
今日は「お花のウインナ」ごちそうさまでした
可愛いお弁当のつくれぽだらけの中に・・・
何か変だけど・・・(とってもお弁当は載せられなかった。。)
息子に感想は聞いてないけど
多分何も考えないで食べたと思う・・・そんなヤツだから~
ところで~このケーキはすばらしい♥♡♬☺
手抜きなしの完璧ではないですか??
お金取れますよ~3000円くらい☆
こんなに丁寧な仕事するのは?きっとA型?
尊敬します♥
手抜き名人だから・・・
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
この度はつくれぽあろがとうございました。
高校生の男子、、多分気付いてないですね;うちの旦那さまも始め「ウインナーの中にコーンや人参が紛れてたよ」と、、作り甲斐のないオトコ…^^;
先生から、ケーキの代金、ぺぱーみんとてぃさまが仰って下さった金額を頂いてしまったんですよー
困る!困る!と言ったのに…
なので封筒ごとそのまま大事にしまっておきました。
ちなみに私は濃~いB型なんです。
飽きっぽいんです。だから途中で何度も集中力が飛んで大変大変^^;
私も超が付くほどの手抜き名人です。
ぺぱーみんとてぃさま、これからも宜しくお願い致します。
▼o・_・o▼コンニチワン♪
その封筒のお金は使えないよね^^
♪うんうん(o゚―゚o)♪♪
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
Bなの???
濃いBとは?ABとABで生まれたとか?
実は~私もそのBなんすよ。。
几帳面そうに見えて・・・ザツだからどうしようもないかも。。。
でもあの仕事人ぶりは
並のBじゃないね!!超越したBかも~~♥♡♬☺
Bっす、B。
両親B、両祖父母B。濃いデショ?笑
伯父も伯母もイトコもみーーーんなB。
珍しい程Bの一族。
しかし!妹の旦那さまとうちの旦那さまはA型なんす。
実家に行くと2人のメンズは居心地悪そうにしてますよ。苦笑
帰宅すると抜け殻みたくなってますもん 爆
ぺぱーみんとてぃさんもBなんですか?!
敬遠されがちですが、こんなに素晴らしい血液型ってない!と思っています ←このあたりがBっぽいですよね 笑
先日はチンジャーオロースのつくれぽをして下さって、ありがとうございましたm(u_u)m
ご主人にまで気にいっていただけて、
感無量デスっ(´Д`人)
今度、大学受験が終ったら、私からpashacoさんのレシピのつくれぽをしますので、見てくださいねっ!!
パンチェッタのつくれぽ、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’
つくれぽとコメントまで、とっても嬉しかったです♪
早速オジャマさせていただいたら、す…すごいです!!
こんなきれいに可愛く作れるなんて、センスがあって羨ましい限りです☆
しかも美味しそうですし☆☆☆
こんなケーキでお祝いしてもらえたら、ずっと思い出に残りますよ!!
そういうのって、ステキですよね(*^ワ^*)
時間がなくなってしまい、あまりクックする余裕がないのですが、これからもよろしくお願いしますね(@^0^@)