先日5回目の結婚記念日を迎えました。式を挙げたレストランでの記念日コースのご招待をうけてきました♪
ということは丸5年かぁ~。あっという間の5年間の気がします。
それでもしっかり夫といる生活が、実家にいる時よりもしっくりしてて、ここが私の家族なのだなぁと実感する毎日。
・・・なのに今年は記念日をすっかり忘れてました。
とっくに入籍した日は忘れ去ってしまっている私。式を挙げた日だけは覚えていたのに~。
夫の休みに合わせて予約を取ったら安心したのか、実際の記念日当日はすっかり忘れ、夕方の両親との電話の中で「あ、今日は記念日だ!!」と気付いてしまったが、夜だけに後の祭り・・・。
2人で迎える記念日は今年で最後・・・いや、数十年後にまでしばらくお預け。来年の2月には1人家族が増えている予定なのです。(元気に産まれておいでよ~♪)
子供が生まれると、しばらくは子供中心の生活になっていくのでしょう。今後は家族の原点になる結婚記念日をもっと大切にしようと思った1日でした。
とか言いながら、来年の今頃「すっかり忘れてた~!」なんて日記書いていたりして~。
写真はレストランからの風景と美味しかったお料理。栗、銀杏、きのこがたっぷり詰まってて美味しかった~♪
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!
結婚記念日も、もう1人増える予定の家族も!!!
私もさ、忘れてたんだよね、今年。
先に食事しちゃうとねぇ・・・すっかり。
しばらく2人のラブラブ♡はお預けだけど、新しいベビちゃんとの生活が待ってるよ~
楽しみだね。
ホント、『元気に産まれておいでよ~』
これから寒くなっていくから、あまり無理しないでね。
私まで幸せな気分になった日記だったよ。
来年の2月ということはもうお腹も大きくなってきてるよね。お腹の中でぐにゅぐにゅ動く赤ちゃんを感じることが出来るのはとっても幸せだよね。つわりは大丈夫だった?
あと半年、二人だけの時間を十分楽しんでね。自分の時間が取れなくなるから・・・。
おめでたいことがいっぱいの日記、ほんとうにうれしいです。
なんだか嬉しくてウルッときちゃった。涙腺弱くて^^;
私は式を挙げた日を結婚記念日って認識していて(^^;)毎年その日に一応の乾杯をしてるけど籍を入れたのはやっぱり別の日で5月だったことは覚えてるけど何日だったかは忘れちゃった(重症)
今年の記念日ランチは特別なものになったでしょうね。確か中華の素敵なレストランだったよね?^^
ホントに、生まれてからは時間というものが全くと言っていいほどなくなってしまうから(脅すわけじゃないけど^^;)ゆっくりどこかに出かけたり、お二人の時間を楽しんでください。
寒くなるから身体を大切にしてね。
赤ちゃん、私も楽しみにしているからね^^
我が家は記念日のお祝いを後に予約しておいたのね。そしたらもう安心しちゃって、実際の記念日には思い出しもせず…ははは~。
家族が増える今後こそ、夫婦、結婚記念日を大切にしていかなくちゃね。子供のパパ、ママというだけの関係になっちゃったらさみしいかも~だから。
最近ベビーを迎える準備を始めて、ようやく生まれてくるんだねぇと実感してきたとこです。
そうです、もうすっかり妊婦体型になってます。先月くらいからお腹がグングン大きくなってきて…。今7ヶ月に入った頃なんですが、もう8ヶ月位の妊婦さんのような大きさです。
そしてお腹のベビーは本当によく動いてます。内臓をなでられた感じになると「あう~っ」ってなっちゃう。
幸いなことに、私はいわゆる悪阻がなくて割と楽な妊婦です。ただ、異様な眠気と無気力感がすごくて初期の頃は一日の殆どを寝て過ごしてました。あ、いまは元気元気です!!
ヒヤシンスさんも入籍日をお忘れなのね~。私も式を挙げた日派なのでちょっと安心したっす。
我が家もヒヤシンスさんの様に、記念日にはちゃんと乾杯したいな。
やっぱり生まれてくると、大人の時間なんてなくなっちゃいますよね。近いうちにどこか旅行しておきたいなぁ。(ゆっくり温泉なんてしばらくお預けっぽいし)美味しい物もゆっくり食べたいなぁ。
でも、生まれてからは子供がいるからこそのお楽しみもありますよね♪
子供がいないと参加できないイベントとか、今まで「いいなー」と思ってたものに参加したり、キャンプとか、果物狩りとかも楽しくなりそう♪
と、夢を膨らませてま~す。
「2人で迎える記念日は今年で最後・・・」って、‘え?!どういうこと?!’って思ったら~~!
おめでとう~~^^!
皆さんと一緒、私も、すっごい嬉しいです♡♡♡
・・・今のうち、お2人だけでの旅行もいいね♪
ホント、生まれたら、色々大変!!
でも、それも、長~~い人生を考えたら、ほんの、いっ時のことだよ^^
家族が増えること、命の誕生って・・・素晴らしい!!
ステキなお話、ありがとう^^*
(実は、日記、UPされた時から読んでたんだけど、やっとコメントできて・・・何回読んでもウルウル来ちゃうわ~~!)
「2人で迎える記念日は今年で最後」ってたしかに誤解を与える表現だったね・・・ごめんね。
子供が生まれたらどういう風に変わっていくのかまだ想像つかないけど、生活も自分の気持ちも色々変わるんだろうな。どう変わるのか今から楽しみにしてます♪
実は日記は私も読み逃げしたりしてます。(妊娠してからPCタイムが長くなると疲れたりして・・・こんな事もあるのねぇ)気にしないでねん!
のりちゃん!!おめでとう!!
すっごい出遅れまくってすみません!
(最近家でパソコンいじれないからこそこそ会社から^^;;)
2月なのですね^^予定日♪待ち遠しいでしょう。
結婚して5年。旦那様との生活がのりちゃんの生活になっていくって素晴らしいことですね。
つわりも軽いようなので安心しました。
男の子かな?女の子かな?ワクワク^^
新しい家族も増えて、ますます「我が家」を実感かな。
いろいろ楽しい事を考えながら産まれてくる日を心待ちにしていることでしょう。
こちらまで嬉しい気分になりました!
実はうちも5年なんですよ、入籍してから。
なんだか慣れちゃって(笑)こういうものなのかな?なんて。でもあっという間だった気もします。
寒くなってきましたのでお体お大事にしてくださいね。
最後になりましたが結婚記念日おめでとうございます。
そうなんです、予定は2月の初め頃。長い妊娠生活だけど、気がつけばあと2ヶ月半です。待ち遠しいです、というか体が重くなってきてそろそろ身軽になりたい…。生まれたらしばらくは大変なのは判ってるんだけどさ。
お~、えてもんさんも入籍から5年なんだ~。だんだん夫婦が自分の家族になってくるよね♪ツナちゃんもいて
素敵な家族だもんね。
我が家もワンコが欲しかったけど、最近マンションの管理組合でペット禁止になりそうな勢い…。近々飼いたいと願っていたのに様子見です。(まぁ子供が生まれたら余裕があるか分らないんだけど~)