Date_add MYニュースで購読 (読者216人)
2008年10月29日 (水)

金魚すくいで200匹(--;)lll

64d9d10c797a48e4315b229029e583af
←・・・自宅です(--)。


ちむ子(10)が、町内のお祭りで余った金魚をもらってきましたの・・・。

ちむ子「・・・だって・・・欲しい?って聞かれたから断れなかった・・・」

・・・(--)。

・・・絶対、

「わ~い!欲しい欲しい欲しい欲しい!!!(^д^)ノ」

・・・って言ったでしょ?


金魚屋さんに翌日引き取ってもらえる手はずは整えたものの、ほとほとうんざり、
「一言、ちむ子に教育的指導を与えねば!!(`∩´)」
と、ぷりぷりの私・・・。と反対に 、

「よし!じゃ~明日は金魚すくい大会だ!」
と、盛り上がる主人・・・と、子供たち。

あの、パパ・・・教育的指導を・・・(--;)


翌日は、主人が本当に金魚すくうのを買ってきて(←売ってるんだ・・・)、子供たちと金魚すくい大会が始まりました♪

さっきまでセーターがしまわれてた衣裳ケースに、うようよ(--;)・・・うようよ泳ぎ回る金魚たちと、大盛り上がりな子供たちと主人・・・と、教育的指導の入れ所を探る私・・・。

主人「ママもやる~?」
私「え?・・・じゃ、一回・・・。」


みんなの失敗が続く中、ついつい私、2匹の金魚を一発でゲット!
そして思わずガッツポーズ!!

一同「ママすご~い!」「さすがママ~!」


・・・。
教育的指導・・・(--lll)



その他、のんびりやのちむ子に、素手で金魚をすくわせたらちょっと凄いという特技があることも発見できたし、

なんか、横から見ると苦手な金魚も、上から見てると可愛いような気がして・・・

数匹飼う事にしちゃった♪

飼ってしまえば愛着はどんどん増し、水槽一式買い揃え、疲れた夜には金魚を眺めて数十分を費やしてしまうことも・・・。
水族館の癒しにも似た何かがあるわ・・・。


先日、次女が39.7℃の熱出したり、長男が咳で苦しそうだったりして心配したけど・・・

今は、金魚の白点病が心配で心配で・・・(´-`)~3






ちむ子「ママ、金魚好きだったんだ・・・へえぇ・・・。」


Σ(`д´lll) ノ ・・・こっ・・・こいつっ・・・。


引用レシピ

コメント 26件のコメントを読む