Date_add (読者33人)

アーカイブ

レッドクリフ

2008年11月16日 (日)
 
現在公開中の映画
「レッドクリフ」を見てきたよ。

あんまり期待していなかったせいかしら?
面白かった!

初め、まるでTVのSP番組?みたいなオープニングに
見慣れたアジア系な顔に日本語吹き替え(気がついたら吹き替えでした。字幕もあったのかなぁ?)に、うーん。微妙だ。
なんて感じがしたのだけど
・・・。
終わってみれば、「面白かった~。」です。
久しぶりに私の中ではヒットかな。

また、出演している女優さんが美しくって。特に小喬役のリン・チーリンさんがビューティフォー。アジアンビューティーなシャンプーのCMに以前出演されていた方です。

あとは命をかけ国を守る男達も素敵。
趙雲役のフー・ジュンがぐぅ。でした。
もちろんメインのトニーレオンも良いけど、君主に仕える用心棒的な人が好きだな。
縁の下の力持ちみたいな。
語らずして誠実で頭が良くて強い男。
ロードオブリングでいうならアラゴルン。みたいな。

あとは関羽役のバー・サン・ジャブ。長いおひげのおじ様。この人も敵の武将達が尊敬してしまうほどの強い男。

と言ってもどちらも失礼ながらお顔は私の好みではないのだけど不思議とかっこよく見えちゃうものです。

金城武は頭の切れる軍師役で良い味だしてました。

パート2は来年公開らしいです。

ただ、この手の作品はキャストが多すぎて名前が覚えられない。最後まで誰がどの名前が覚えられなかった・・・。(=-=)
歳のせい?にはまだ早い・・・。(と思いたい)
最近特に人の名前を覚えるのも苦労しちゃう。
パラグライダーで最近新しく入った人に、どちらからこられてるのですか?なんて聞いて「えぇ~。そうなんだぁ!」と驚き、驚いている途中で前にも聞いた事に気がつく・・・。
大丈夫か?私っっ。

レッドクリフもパート2まで記憶が残っているか不安だわ。