アーカイブ

メッセージ To 天国

2008年12月28日 (日)
 
4997bfbfe87f51255fefad25c2b9c435
今週、仲良いい雑誌のライターのJ君から、
お世話になっている雑誌の編集者のAさんが37歳の若さで亡くなったと聞きました。
Aさんは20年くらいアメリカの音楽のシーンを支えてきた人でした。
先週までメールでやりとりしてたので
亡くなったなんて嘘みたいでした。メールいただいたのは亡くなる前日だったんですね。具合悪かったのに最後まで仕事してたんだなあって。。。

Mixiみたいなネットのコミュニティサイトでもやりとりしていたので、彼のページを見てみると、いろんな人がメッセージを残していました。
一番読んでて悲しかったのが
彼のフィアンセが彼へのメッセージをいっぱい残していたこと。

彼がこの世にいないのに、
彼のページは何もなかったように存在している。
なんて悲しいんだろうと思いました。

でも、
よく考えると
こうやって彼にメッセージを伝える場があるのは
なんて素晴らしいことなんだろうと。
生きている間伝えられなかったこと、
彼へこうやって伝えられる場があるのは
残された私たちにも嬉しいことですよね。

私もAさんにメッセージを残しました。
Aさん、短い間だけどお知り合いになれてよかった。
そして音楽を愛してサポートしてくれてどうもありがとうって。
Aさんお疲れ様でした!天国でも音楽いっぱい聞いてねー!