梅の季節ですね~

2009年2月22日 (日)
 
写真
2月も終わりにさしかかり、大好きな梅を見に、初めて立川市にある昭和記念公園に行って来ました。


梅は、白やピンクやら色彩豊かに咲き、私の心を和ませてくれました♪


梅は、桜のような華やかさはないけれど、上品な色と香りで、私の大好きな木。日本に生まれてよかったな・・と大げさながら思う瞬間です。


この昭和記念公園、事前にネットでチェックしていましたが、実際に公園に入ってみて、あまりの広さにはビックリ!!

一日じゃあ回りきれません!

レンタサイクルがあるのも納得やなぁと感心してしまいました。




















帰りは、一度行ってみたかったラーメン屋さん「鏡花」へ。
私が食べたのは『つけ麺』。濃い目のしょうゆ味でかつおのダシがきいておいしい!
正直ダシの美味しさよりメンマのおいしさにビックリしたけど。こんなの初めて!

久しぶりにラーメンを食べて大満足な休日でした^^♪