今日はお天気がよかったので近場に出かけてきました。
ここは、福岡の小石原という場所で、焼き物が有名な小さな町で、大自然の中にいくつもの窯元があります。
あまり時間がなかったので、それぞれの窯元を巡ることはできなかったけれど、道の駅や販売所で陶器を買うことができます。ほしい物はたくさんあるんだけど・・予算の問題もあって、厳選していくつかを購入しました。
そのあと、同じ道の駅にある
お店でお昼をっと入ったところ、出てくるメニューに使われているお皿は全部小石原焼なんです。すんごいステキっと思わずパチリ*
実際、使われている感じやお皿の組み合わせを見てたら、また欲しくなっちゃいました。5月と10月?に、お安くなる陶器市があるらしいので、そこを狙ってまた行くぞ~。
こんばんは!
今日は鶏肉のねぎマヨポン炒めのつくれぽをいただき、ありがとうございました。
マヨ嫌いの息子さんがおいしいって言ってくださったなんてめっちゃ嬉しい~♡
きっとポン酢の効果でしょうね。
小石原焼って初めて聞きましたがとてもステキですね。
わたしも陶器って大好き!
ほしくても収納の関係でそんなに買えないけれど、見るだけでも嬉しくなります。
道の駅だときっとお買い得なものもたくさんあるだろうっし、楽しみですね。
早速のコメントありがとうございます。
おぶうさまレシピで、マヨ嫌いの息子に免疫をつけていきま~す。
また、ほかのレシピも参考にさせてもらいますね。
初めまして★先日はりんごパンのレポをありがとうございました。
すんごい綺麗なアイシングで売物みたいなパンでしたね☆シナモン入り。それ絶対美味しいですよ!!
あ!!ここで宣伝 笑 りんごパンにカスタードを入れたパンのレシピもあるのでよければ・・・って図々しい❤ニャハ。
小石原焼き。私も初めて聞きました。うちにはまだチビっ子が3人もいるので高級なお皿は・・・。
けどもっと大きくなったら素敵な焼き物でお料理作ってみたいなぁ❤
ではでは、ほんとにありがとうございました!!
コメント頂いてうれしいです~。
りんごパンは見た目も豪華でボリュームもあって、ちょっとプレゼントなんかにいいですよね。
カスタードレシピもあるんですか。
いいこと聞きました。ぜひ挑戦してみます。
また、遊びに来てくださいね。
春菊のナムル。
れぽ届きました~
たくさんあるレシピの中から
選んで下さって
作って下さって
どうもありがとう^^
とっても嬉しかったです♪
陶器。
私も大好きです~
以前陶芸にも通ってました^^
時間があればまた通いたいな~
と、思ってます(◎⁀ ⁀◎)
この度は本当にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします。◡‿◡ 。ペコリ
コメントありがとうございます。
クック始めて、料理の写真を撮ることが多くなったら、器も欲しくなっちゃいますよね。
これからも、レシピ活用させてもらいます。
また、遊びに来てくださいね~。
はじめましてこんにちは~♥
コッペパンに美味しそうなつくれぽ届けていただいて
ありがとうございました♥
色んな種類のサンド
どれもこれもたべたくなっちゃいますね!!
素敵な器を見ると欲しくなっちゃいますよね~
クックのメンバーさんは
センスの良い方がいっぱいで
お皿やテーブルコーディネイトまでとてもこっておられて
器も可愛いのがたくさん♪
いいな~なんて思いながらレシピや日記、つくれぽを拝見する日々です。
美しい器を見るとどんなお料理が合うかな~とか考えちゃいますよね~
陶器市もうすぐですね!!
素敵なのゲットしてきてください!!
くるみ食パンのつくれぽ、ありがとうございます♪
と~ってもよい感じに焼けてましたね♡
お口に合ったかなぁ。。。
近くに素敵なスポットがあってうらやましいです!
私も食器や陶器が大好き。
欲し鋳物はたくさんあるけれど、収納スペースのことを考えると
ちょっと後ろ向きになってしまうの。
窯元を見て回るだけでも楽しいでしょうね~♬♪♫ ♬♪♫♡
これを機会に今後ともよろしくお願いします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡