2003年03月04日 (火)

なぜかうちでもひな祭り・・・

今日はうちでもひな祭り。
テーブルに並んだ料理を見て、子供が「きれい~♪」と喜んでくれた。

実は昨日、和食のお店でお刺身を頂いたので、今日は子供向けに・・・。
子供の好きな海老、卵、ピンク(桜でんぷ)のちらし寿司にしてみた。もちろん、五目寿司は市販。(笑)
寿司太郎ではなかったが、「♪ち~らし~♪」と口ずさみながら簡単に仕上げた。

このフレーズ、一度頭をまわるととまらない・・・いやおそろしい。
主人は今朝私が「今日はちらし寿司にするわ」と言った言葉がこの歌のフレーズとして頭をまわり、「♪ち~らし~♪」と歌いながら仕事して、後輩に、
「今日はちらし寿司ですか?」
と聞かれたらしい。

恥ずかしいったらない・・・。

ちらし寿司以外にはたいしたものはなく・・・「アボガドとサーモンのカクテル」「いちご」「らくがん」を並べてごまかした。

そういやあ、スーパーでははまぐりも菜の花も売り切れてた。
きっと今日は女の子のいる家ではひな祭りをしているのだろう。


はて?うちに女の子はいなかったはず・・・。
唯一の姫は、「私」ってことで。(苦しいっ)



引用レシピ

コメント 2件のコメントを読む