昨年夏以降、全く手をかけてあげられなかったベランダの植物たち。
今年は諦めていたけれど、そんな中でもたくましく花をつけて幸せを届けてくれました✿
1枚目:クランベリー
去年実が成っているのを買ってきたので、花を見るのははじめて。
クランベリー花ってこんなお花なのね…
ひっそりと咲いています。
2枚目:一重バラ
一時は病気や虫にやられてどうなるかと思っていたけれど、1株から濃淡の可憐な花が咲き始めました。
3枚目:ラズベリー
これも目立たない花。
実が成って熟してくれると嬉しいなぁ…
毎年家庭菜園本格化のこの時期だけど、今年はほとんど出来そうにないので、ミニトマト赤・黄のみ植えました。
その後皆さん お元気ですか?
2枚目のお花かわいいね♪
これもバラなんだね、知らなかった・・・
どうも花に疎くて(^^ゞ
忙しい中でもミニトマトを植えたなんてすごいね!
やっぱり少しでも収穫の楽しみがあるとうれしいもんね♪
あ、返事はスルーしてもらっていいからね~✿
こんにちはぁ(*^。^*)
遊びに来てくれてうれしいなぁ♪
娘はおっぱいの飲みも良く6キロ越しました~(^ω^ )
バラも色々あるからね~
私はいかにも“バラ”っていうものじゃない方が好きなの(〃^ー^〃)
ミニトマトは一番手がかからないからね!
そうそう収穫がないとねd(ゝ∀・)
メンバーさんのところにはまだ遊びに行ける余裕はないけど、来てもらうのは大歓迎~!
って、調子良すぎ…(>_<")
またまた遊びに来ました♪
クックメンバーさんの中には植物を育てるのが上手な方が多いけど、ゆきゆこちゃんも去年緑のカーテンを育てられたりと、植物を育てるのがお上手ですよね(^-^)
何でも枯らす「魔の手」を持つ私にはとっても羨ましいです…。
クランベリーの花って初めて見ました!
ほほ~う…こんなに小さくて可愛らしいお花がひっそりと咲くのね…お花も実も楽しめるって素敵☆
一重のバラも、鮮やかなピンクで素敵(^-^)
こんなに綺麗な花を咲かせてくれると、毎日毎日お世話をするのが楽しみになりますね♪
私は今年の夏もバジル栽培に挑戦しようと思って(勿論去年のは夏の終わりに枯れました…)苗を探しているのですが、我が家の近くにあるホームセンターはいつでもバジルの苗が売り切れ!
何で? 皆私と同じように、急にバジルの苗が必要になったのか??!!
この夏も美味しいトマト料理を沢山味わいたいので、私のバジルの苗探しは当分続きそうです…(笑)。
こんばんは~(´∀`=)
いらっしゃいませ~❤
そうそう去年は緑のカーテン生育していたけれど、夏本番前から悪阻で結局は伸びたい放題になってしまったんですよ~(>_<")
私もはじめてクランベリーの花をみて感激☆
この写真のあと次から次へと凄い数の花が咲いて、白からピンクへと花の色も変化しています。
バラはあれから虫が発生してこまめに退治してあげられず、葉っぱが結構食べられちゃいましたが一通り咲き終わりました。
バジル…
結構人気があってすぐ売り切れちゃうようですね。
バジルって確か1年ものだった気が…
だから毎年新しくしていいんだと思いますよ!
トマト&バジル最高ですものね♪
リャウちゃんの手のバジルが届きますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
お元気ですか?
ご無沙汰してます~
ピックアップおめでとう~\(@^0^@)/♪
急に来ちゃってごめんね。。
私も嬉しかったものでーお祝いに♪
娘ちゃん大きくなられたことでしょうね(*^-^*)
ではまたね~
大変大変ご無沙汰してます~
全く更新できないまま月日が経ってしまいました…
つくれぽ掲載もできないままで(>_<)
お祝いに駆けつけてくださりありがとうございます♥
嬉しかったです~♪
クックからのメール数がすごかったので、ピックアップに今さっき気づきました。
しょこらちゃんは益々ご活躍のようですね!
しょこらちゃんのキッチンにも遊びに行きたいところなのですが、実は…第2子妊娠しまして…
やっとクック復活できるかと思った矢先。
5か月入ったものの、今回もまだつわりに苦しんでます。
そんなわけで、クック復活はまだまだ先になりそうですが、復活の際はよろしくおねがいしますm(__)m
わぁお~
それはおめでたいね♡(*^-^*)♡
でも、つわり…しんどいよね
私もかなり重くて苦しかったワ。
もうしばらくだと思うし頑張って乗り越えてね~
そして、元気な赤ちゃんを出産してね!
私の周りで同じくおめでたのお話が結構あって嬉しいことだわ^^
いつでも復活待ってるよ~♪
お返事書いてくれてて有難う♡
こちらスルーしててね~